見出し画像

【天秤座新月】にこにこしながら水面下で行動を【信じるのは己だけ】

天秤座新月のキーワードは
「にこにこしながら水面下で行動を」

今回の新月のポイントは日食をともなう新月だというところ。
この日食は日本から観測されない場所で起こるのですが北米では金環日食が見られるということもあり、盛り上がりを見せているみたいですね。

占星術において日食と月食は特別な意味があり、古くは為政者に異変が起こるタイミングだとされています。

マンデン占星術においては、その後半年間の社会の動きを見ることが出来る特別なホロスコープとして重用されてきました。

個人的には日食や月食が及ぶ範囲は観測される土地に限定されていると考えているため、今回の記事は日食部分を考慮せずに作成しています。

ホロスコープの図




〇 自分の力を活かしきる


天秤座の新月と水星が合。
今回のホロスコープは2室の天秤座に天体が集中しているところがポイントとなっています。

特に自分の持っている能力をどう活かして行くかが焦点に当たってきますね。

普段はなかなか話しかけれない人にコンタクトを取ってみたり思い切って好きなことを発信してみることをおすすめします。

新月は物事が満ちていくタイミングに当たるので、自己投資のためにお金をしっかり使ったり見た目を整えていくと良いことがありそうです。

美容院でイメチェンをしてみたり、新しいコスメを購入しておしゃれを楽しんでみてください。

また、新月に対して8室のキロンとドラゴンヘッドがオポジションなため、トラウマが刺激されるような出来事がある暗示が出ています。

トラウマにとらわれるのではなく、それを言語化して昇華をしていく必要がありそうですね。

ここで膿を出し切ったほうが後々楽になるので、カウンセリングが主体の占いやセラピーに行ってみてもいいですね。

〇お前が消えて喜ぶ者にお前のオールを任せるな


新月+水星が頂点で7室海王星と9室天王星のヨッド。

このあたりで自分の力を信じて大きく人生設計の舵取りを変えていく必要がありますね。

無意識で感じ取っているイライラや不安感がそろそろ我慢できなくなってくるので、ぱちんと弾ける人も出てきそうですね。

ポイントとしては、特に対人面で感じていたうっすらとした「なんか違うな」という感覚が重要となってくるので、
もやもやを感じる人間関係とは距離を置くようにしてみてください。

自分の個性や感情を出すことに気を使ってしまう相手とは、
そろそろ縁が切れつつある状況だと思うので、思い切って離れてしまう方が吉。

〇争うだけ無駄


2室蠍座の火星と5室山羊座の冥王星スクエア。

無駄に好戦的になる時期です。
ちょっとしたことでもイライラする人が増えてくるため、言葉使いに気をつけたり丁寧なコミュニケーションを心がけてください。

とにかくギスギスした人が多くなるので、つられて自分もギスギスしていないか常に自問自答をしてください。

具体的には、普段のルーティンが手がつかなくなったときや、心ここにあらずといった状態のときは早めに休んだりハッピーな気持ちになる映画を見ることがおすすめです。

因みに、火星に対して土星がトラインなため、怒りに対するねちっこさが追加されてくるので十分に注意が必要ですね。

このタイミングで喧嘩をしてしまうと後に響いてくるので、喧嘩をしないように距離を取るのも有効ですよ。

〇一旦小休止


今回のチャートで特に興味深いところは火のエレメントがゼロなところです。

全体的にやる気が出なかったり、好きだったはずのものに興味が湧きにくい時期でもあります。

また、他人から一線を超えることをされた時にとっさに怒ることが難しくなるため自尊心をどう保つかがポイントとなってきます。

足りない火のエレメントを補うために、香辛料を積極的に取ったり柑橘系の香りを上手に使ってみてください。

一方で、地のエレメントが多い時期にあたるので冒険心に欠けるかもしれませんが手堅く行動をして行くには適した時期です。

これから新しい仕事を始める人は根回しや資金調達をしていくと良いでしょう。

【マンデン占星術で読むと】

・経済

新月と水星が合なので有権者も為政者も活発的に発言をし始めることが予測されます。

様々な報道が錯綜することが予測されるので、出処が不確かな情報には踊らされないようにしてください。

SNSで見かけた情報は逐次、出典を明らかにして行く必要があります。

また、7室に海王星が在中のため国際問題では情報が精査できずに日和見の状態が続いていきそうですね。

・金融


2室に天体が集中しているため、政治も社会の関心も金融関係に焦点が当てられていきそうです。

また、ヘッドとキロンが8室にあるためまた税金関係で一悶着ありそうですね。

金星と土星がオポジションなため、全体的に庶民の財布の紐は固くなりがち。
5室冥王星で投資自体もなかなかの混乱状態に陥っていきそうです。
多国籍企業の動向も気になるところ。

・災害、事件


火星と冥王星スクエアのため、凶悪事件に注意が必要です。
むやみに外に出歩かないほうが賢明だと思います。
今のところおおきな災害の暗示が出ていませんが、秋は防災の時期なので非常用持ち出しセットの点検をしてみてもいいとおもいます。

12星座別の運勢

次の満月がおこる10月29日までの星座ごとのざっくり運勢です。

以上が今回の新月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。
(スクショ推奨)

皆さまも良い新月が送れるようにお祈りしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?