見出し画像

赤ちゃんファースト250000pt使い切り記録

ちょうど次男が生まれたときにはじまった赤ちゃんファースト。
最初サイトを見たときは涙が出るほど感動したけど、第二子でかつ狭小住宅に住む私は「おむつの買いだめ」や「ベビー用品」の交換はできず、なかなか交換したいものに出会えませんでした。

周りのママも「赤ちゃんファースト使いきれない…」という人が多かったので、今回赤ちゃんファーストで交換したものをまとめてみました。


次男(2021.5生)【100,000pt】

45,000pt バルミューダ│電子レンジ

Theオシャレ電子レンジ。
これがあるだけでキッチンがオシャレに見えます。
機能自体はシンプルなので、ほぼほぼ使いこなしてます。
最近はパン作りにハマっているので、冬場の発酵機能はとても気に入っています。

見た目:★★★★★
コスパ:★★☆☆☆
実用性:★★★★☆
総評:★★★★★

20,000pt デロンギ│コンベンションオーブン

トースターとして使用しています。
ピザ用の石版を意外と活用してます。
ノンフライの唐揚げが美味しくできます。

見た目:★★★★☆
コスパ:★★★★☆
実用性:★★★★★
総評:★★★★☆

10,000pt ピジョン│おむつゴミ箱とおしりふきのセット

長男の時専用のおむつゴミ箱を用意してなかったので交換。
インテリアになじむシンプルデザインで、カートリッジいらずなのにニオイ漏れません。(蓋を開けた時はにおいます。)

見た目:★★★☆☆
コスパ:★★★★☆
実用性:★★★★☆
総評:★★★★☆

10,000pt Oisix野菜セット

2回に分けて野菜を箱でお届けしてくれるもの。
変わり種の野菜がくるので献立が華やかになりました。
いまは取扱いないので残念。

見た目:-----
コスパ:★★★☆☆
実用性:★★★★★
総評:★★★★★

15,000pt こども商品券

ちかくのアカチャンホンポでほぼ使い切ります。
上限は20,000ptでした。

三男(2023.8生)【150,000pt】

45,000pt ダイソン│空気清浄機&ヒーター&扇風機

次男のときにずっと品切れだったもの。
三男生まれてすぐチェックし、型落ち寸前の古いモデルなので45,000ptで入手。
そのあとやはり廃盤になったのでこの時期に交換して正解でした。
新しいモデルはスマホで操作ができ、80,000ptくらいかかるけどその機能は不要なのでこちらを。
この家電のおかげでヒーター、扇風機、空気清浄機を、すべて1本化できました。

見た目:★★★★★
コスパ:★★★★★
実用性:★★★★★
総評:★★★★★

25,000pt 出張写真撮影(長男七五三用)

今年長男が七五三なので5月の交換期限ギリギリまで粘ってから交換します。

20,000pt アイリスオーヤマ│リンサークリーナー

布製ソファやカーペットの汚れ取りに使用。
完全に取り切れるわけではないのですが、やはり水洗いできると違います。
音が大きいのと収納には少し困るのですが、布製のものを汚してしまっても大丈夫という安心感はあります。

見た目:★★☆☆☆
コスパ:★★★★☆
実用性:★★★★☆
総評:★★★☆☆

5,000pt エジソン│マグ&ポータブル扇風機セット

生後半年になり麦茶を飲ませるようになったのでマグを探していたところ、くすみグリーンの見た目がタイプだったこちらを赤ちゃんファーストで発見して交換。
ストローに重しがあり飲みやすく工夫がされています。
(きっと重しをとっても使えると思います)
洗うパーツはやや多めでちょっと洗いにくいのですが、見た目がかわいいのでしばらくは使い続けると思います。
ちなみに子どもたちごとにカラーを決めています。
長男:くすみピンク ←本人がピンク好きなので男の子でもよさそうな色を
次男:オレンジor青
三男:くすみグリーン
扇風機はまだ使用していませんが、今ポータブル扇風機は1台しかなく2台目がほしかったので夏になったら使用します。

見た目:★★★★★
コスパ:★★★★☆
実用性:★★★★☆
総評:★★★☆☆

5000pt 和光堂│離乳食(7か月~、9か月~合計18食分)

長男と次男で大活躍だったので、2回色が始まる7か月を待って交換。
6か月の時くらいまであまり食べなかったけど、プチ旅行のときにこちらを食べて食べ物のおいしさに目覚めたのか、ママの離乳食もしっかり食べられるようになりました。

5,000pt×3 おむつ3パック(次男用Lサイズ,三男用Mサイズ)

品川区のおむつ定期便でおむつを注文するようにしているのですが、タイミング的に合ったので赤ちゃんファーストでも購入。
お届け時期が2週間後からしか指定できないのは赤ちゃんファーストの難点。

35,000pt こども商品券

上限35,000ptだったので、上限いっぱいまで交換。


250,000pt使ってよかったものTOP3

3位 バルミューダレンジ
本格的に料理をやらない人であれば絶対におすすめ。
洗練されたデザインで料理するのが少し楽しくなります。
品切れになりがちなので買い替えを迷っているひとはぜひ検討を。
(電子レンジの買い替えは廃棄費用かかるのでちょっと落とし穴)

ちなみにあたため完了の音が「チン」ではなくギターの「ジャラーン」という音なので、子どもたちに「チンする」というと「えっ?」って顔されます。
というか「ジャラーンなったら出来上がりだよ」と伝えています。

2位 オイシックス野菜セット
第2子以降の交換だったら絶対的におすすめ。
野菜しかかたん。

1位 金券
赤ちゃんファーストは若干割高なので、金券は上限MAXまで交換するほうがいいです。
ただ店舗の値上げより若干スピードが遅いので、値上げのニュースが入ったものは即交換したほうがいいかも。

赤ちゃんファーストは品ぞろえ悪い気がするけれど、必需品がそろっているのでここでは必要なものだけ買って、ほかで贅沢しようって考えられるので本当に感謝。
東京で暮らし続けたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?