見出し画像

ネットが「また」つながらず…

今日はおやすみ。どうしようかなと色々考えていましたが、そんな予定を吹き飛ばす出来事がありました。それはインターネット。家のwifiが突然つながらなくなったのです。

症状としては最初はスマートフォン。家族全員のスマートフォンがwifiにつながらなくなり、そこから時間が経つとパソコン・タブレットにも影響が広がっていきました。

こうした家のwifiがつながらなくなるのは始めてのことではありません。正直にいうと「またか・・・」という感じ。前回はいつだっか忘れましたが、半年に1回ぐらいは起こっている気がします。

ということで直そうと色々格闘してきました。しかし2時間経っても一向に改善せず。原因のほうは分かっているのですが、治ってくれる気配がありません。

このままじゃどうしようもない・・・ということでかなり悩みましたが、新しくルーターを買うことに決めて実際に買ってきました。なんというかもう少し粘ればなおったかもしれません。しかし一向になおらないことに疲れてしまいました。「疲れたから買う」という表現は変なかんじですが、そんな気分です。

ということで新しく買ってきたwifiルーターを使って新しくセットアップしたところ無事家のwifiは復旧しました。これでなおらなかったら本当どうしようと思っていただけに無事になおって良かったです。

そんな予定を考えようとしていたら、家のインターネットが全滅し休日がすべて吹き飛んだというのが今日のダイジェスト。あまりのなおらなさに仕事よりも疲れました。

それにしてもここまで家のインターネットが不安定になるのは本当問題ですね。jcomというケーブルテレビ系の回線も今回故障したと思われるbuffaloのルーターも非常に癖がありすぎです。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #インターネット   #wifi   #つながらない


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。