見出し画像

腕時計を買う

突然でもないですが、このたび腕時計を買いました。火曜日・水曜日とお店を巡っていましたが見つからず、結局は通販で買ったものです。

画像1

買ったものは「TIMEX(タイメックス)」の「オリジナルキャンパー」と呼ばれるもので、色は黒にしました。ちなみにお値段はだいたい1万円ぐらいです。

さてなぜこれを買ったのかという話になりますが、話は少し前にさかのぼります。以前noteで、腕時計は消耗品ということを書きました。簡単に言えば仕事中よくいろいろなところに当ててしまうため、1年半ぐらいのサイクルで買い換えるという話です。

それを見かねてだと思いますが、弟から「この時計はどう?」と連絡が来ました。それが今回のTYMEXのキャンパーというわけです。

TIMEXというのは、アメリカの時計ブランドの一つです。ドルを有名にしたなんて言われる時計「ヤンキー」や世界初の文字盤がすべて光る時計を作ったメーカーとして知られています。

そしてこのキャンパーというモデルはヤンキーというモデルをベースにアメリカ軍からの要請で作られた軍事用時計です。特徴としてはブランド時計にも関わらず、最低限の機能で構成されています。余分というものが本当にありません。

そしてシンプルな中でも時間が分かるという高い視認性や軍事用だった経緯から非常に頑丈に作られていることが挙げられます。

この最低限の機能美や軍事用という経緯、そして習慣的な問題から5分時計をずらして使用したいという用途まですべてを満たしてくれるということが気に入り、購入を決意しました。

ちなみにキャンパーというこのモデルですが、今回買った復刻版と呼ばれる「オリジナル」の他に、現代によりフィットして使えるようになった「MK1」、他のブランドとコラボしたものなど多くの種類があるようです。

ということで消耗品からかなりランクアップして買った今回の時計。財布もそうですが、ちょっとした小物に対してさりげなくお金をかけるというのは自分にとって少し憧れだったこともあり、今回買った時計に関しては非常に満足しています。あとは壊れないことを祈るだけです。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramもはじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記 #毎日更新 #毎日note #腕時計 #こだわり #タイメックス #TIMEX #キャンパー #Camper


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。