見出し画像

少し落ち込む夜

今日はちょっとメンタルにくる出来事がありました。仕事以外の出来事でなんですが、久しぶりの感覚ですね。

そもそもの原因が自分が調子に乗った結果だと思うし、勘違いもあってのことなんですが、自分のコミュ障ゆえに起こった出来事のような気がしてちょっとなぁ・・・と思います。

先日noteにちらっと書いたと思いますが、今年はコミュニティに入る機会が増えそうで少しワクワクしています。しかしその一方でこういった友達とか知り合いとかとつながる機会というのが本当になくて、おおよそ10年は一人で過ごしてきました。

それもあってか人との距離感やコミュニケーションの取り方については強い苦手意識があります。今回みたいな勘違いの踏み込んだコミュニケーションとかもそうですが、距離感に関してはどうにもこうにもな部分が多め。

と、そんなことがあって少しメンタル下がり気味です。ただ、帰ってからだいぶ寝たので少しずつ回復はしてきたのかなと思います。引きずるかどうかはこれからですが、そんなメンタルダウンなことが本日ありました。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #コミュニケーション   #メンタル   #勘違い


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。