見出し画像

一番乗りを目指してゆるっと「雨の三鷹」

今日の休日は雨模様な一日。ここ数日は体調を崩していましたが、調子は良さげ。どうすごそうかといろいろ考えた結果、ジオキャッシングをしに行くことにしました。

行ってきた場所は三鷹。ここに行ってきた理由は昨日新しくキャッシュが公開されたにも関わらずまだ一番乗りが出てきていないことや、だいぶ前に行った場所で見つからなかったところに再設置の動きがあったことですね。

今回の一番乗りになったとあるキャッシュの近く

という感じで行ってきましたが、なんというか雨がすごく大変でした。というのも探すのも雨粒で探しにくかったですし、あとはジオキャッシングの場合、見つけてからログシートに発見した日付と名前を書くというのがあります。その書くための屋根を探すのに少しばかり苦労しました。

また他にもこのあたりのエリアで行っていないところや気づいたら新しく設置されたところなど寄るつもりでしたが、夕方近くになってくると雨が強くなってきてしまい探すどころじゃありませんでした。やはり雨は良くない。モチベーションが上がっていただけに少し残念だった1日になりました。

という感じで一番乗りをいい感じに見つけつつの今日の成果は2つ見つけただけに終わりました。そういえば今年に入ってからやりたいことが増えすぎた結果、ジオの発見数も少し減少気味です。

もう少しジオの1日を上げたいところですが、朝起きるのがいかんせん遅くなかなか行動できずじまい。それが一番問題ということはやはり生活リズムを改善してかないと・・。

今日のサムネ
これ関係のキャッシュもありましたが雨が強くなり断念

#日記 #毎日更新 #毎日note  #三鷹

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。