見出し画像

夜を捨てるチャレンジ

ここ何日か Twitterのハッシュタグの #早起きチャレンジ   という形で早起きすることを目指している。いうなら夜型生活から朝型生活への転換だ。

今のところ起きることに関してそれほど難しいことではない。ある程度睡眠時間さえあれば睡眠アプリを使うことでスムーズに起きることができるし、目覚めもバッチリだ。

ただ問題は夜だ。夜は今日とかやや忙しかったこともあり帰宅は23時。そこから夕食をとり風呂に入り、noteやあれこれをやっているとあっという間に2時、3時になる。

2時、3時ぐらいに寝て翌朝を早起きにしてみたところで寝不足はかえって増すばかりだし、朝活という意味では活動しやすいが、日中の生産性はやや落ちてしまう。

そんな中で思うのはすでに朝型になっていて早起きチャレンジを自分よりも多く成功されている先輩方は一体何時に寝ているのだろう。また夜は逆に何をしているのか。それがすごく気になっている。

早起きチャレンジの先駆者のツイートをみると朝だけのツイートだったり夕方のツイートはあっても夜の活動に関してはほとんど書いていないという方々が非常に多い。

だからこそかえって興味がそそられる。朝を活かすためには夜にどういった活動をしているのか。

自分は帰宅が非常に遅い関係上、夜に何かしらの活動をするというのはnoteの更新以外あきらめて朝に全力で傾けていったほうがいいのかと考え始めている。そうすることで結果的には朝活になるし、夜もしっかり寝ることができるはずだ。

今日は更新時間を見ると分かる通り午前2時をすでに回っている・・・。明日からは朝に全振りするような生活を送ってみようかなと思う。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #エッセイ   #夜型   #朝型 #日常   #早起き

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。