見出し画像

寒さに負ける

今日こそは今日こそはと写真を撮りに行こうかと試みたが、外がとても寒くそれどころではなかった一日。

そもそも今回はしろくまのパペットを使って撮りに行こうと考えていた。ただこれはパペットなので、当然ながら片手が塞がる。そしてもう片方の手はスマートフォン。そう、傘を持つ余裕がない。

雨の日でも時間さえあれば撮りにいきたい。そしてそこには雨だからテンションが下がるということもない雨特有の写真が生まれるはずだ。

そんなことを信じて外に出たものの寒さに負けてしまった。冬の寒さはどこか納得のできる寒さだと思う。しかし今は春だ。春にこの寒さというのは普段の範囲から外れているというか、想定外の寒さのように感じる。

この想定外の寒さというのはどこか納得のいかないようなものと感じる。順調に今まで来てたじゃんを一発で跳ね返すようなそんな寒さだ。

ちなみに外に出たということでとりあえずは歩いたり軽くゲームしたりとした過ごし方をした。室内で過ごす分には何の問題もなかったが家と目的地の途中というか、過程の部分が寒い。

そうそう途中でパペットを出さずに軽く指で写真を撮るシミュレーションをしてみたがやはり厳しそうだ。手がもう一本ほしい、もしくは持っているバッグを床に置くか。

明日は朝のうちは寒いが日中は今日よりは暖かくなるらしい。なお、Alexaに「明日の服装は?」と聞いたところ「ちょっとわからない」と答えた。そうなんだけど、そうなんだけど・・。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記   #エッセイ   #春   #寒さ


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。