見出し画像

自覚なきゴールデンウィーク

実感がまったく湧いていなかったのですが、世間的には今日からゴールデンウィークになっているみたいですね。自分の中で気分はまだまだ来週とか数日後だったイメージ。なので「あれ、もう?」という気持ちが少しあります。

というのもこう思ってしまった背景にはまず土曜日が仕事だというのが挙げられます。以前も少し書きましたが、土曜日が仕事ですと日曜日だけがお休みになるので連休感というのがありません。

それもあって今週末が土曜日・日曜日・月曜日の3連休だとしても実感がなかなか出てこないわけです。連休初日の土曜日に休みを感じていないわけですし、カレンダーという見方から来週というのは時々認識から外れますし。

あとは単純な話で予定がないというのもありそうです。予定があったらその日が楽しみになり、必然的にその日付を覚え連休ということを自覚するでしょう。

それがないということはやっぱり・・というわけです。ただジオキャッシングという趣味もあるため前半の連休しかり、後半の連休しかりどこかへお出かけしたいものですね。それ以外でも1日休みだからできること、あるいは連休だからできること、そのいずれかをして自覚のある素敵なゴールデンウィークにしたいなと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #GW   #ゴールデンウィーク   #自覚

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。