見出し画像

不思議スポット「祖師谷・三鷹」散策

今日のジオキャッシングは祖師谷・三鷹のエリアへ。府中から着実に東へと向かっています。

祖師谷・三鷹エリア

さて今回は特に名所みたいなところはなかったのですが、不思議なスポットがいくつかありました。

パンダ公園

まずひとつ目は「パンダ公園」。ここの自治体の施策の一つだと思うのですが、なかなかかわいらしい公園に仕上がっていました。なぜパンダかはわからないですが、正面から見ると少し・・・怖い。

ちょうちょ公園

なお関連として「ちょうちょ公園」なるものもありました。こちらは小さいながらもちょうちょのパネルや草花が多く実際に蝶を見ることができるのなど素敵な場所でした。

高架下トンネル

そして2つ目は京王線の高架下トンネルです。このパイプな形状は天井が非常に低く幅もそれほどないため、すれ違うのも困難な場所です。

近くで見てもやっぱり低い

探したりログを書いたりがあったのでしばらくいたのですが、通りすがりのカップルのテンションが上がっているのを見たり、自転車の荷物が天井にひっかからないか心配しながら通るおじさんなど通るたびにプチドラマがあるようなそんな場所でした。

といった感じでいろいろ巡りましたが、結果は21個を見つけ、2個は個人的にNG、1個は工事中につき取得困難という感じでした。

以前も書きましたが、ジオキャッシングをしているとここ大丈夫なの?とい場所がたまに見られます。そうしたときに目先の利益にとらわれず以下に節度を守るかというのは重要ですね。ただでさえガサゴソして不審人物なのにそれに輪をかけては良くないと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #祖師谷   #三鷹   #高架下

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。