見出し画像

国際女性デー

国際女性デーという日がありました。

女性デーそのものがなくなってしまうのが

一番の目標かもしれません。

女性にとって仕事と様々な他の事との両立で困るのは

月に一度の生理とそれに附随する体調変化

子育てや家庭の仕事が全て女性にかかってきてしまう現実が

まだ21世紀になっても未だに解決していない事実ではあります。

体調面の特に頭痛領域という特化した部分を担っている私としては

頭痛に関係する事柄を減らしてほしいのですが

ストレス、睡眠、肩こり、人間関係などなど避けられない部分もあったり

現実的になかなか難しいところではないかと思います。

女性は特に片頭痛は切っても切り離せない疾患でもありますし

頭痛がもたらす経済損失は7000億円から2兆円という試算もありますので

そろそろこうした女性の受診機会を逃している現実に対して

本腰を入れて受診の機会喪失を回避する取り組みを考えています。

その時はこちらでご案内しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?