見出し画像

①mscベリッシマ 秋の絶景日本一周クルーズ10日間の旅 8th~17th OCT 2023 ジャパネットクルーズ

この度、初めてジャパネットクルーズに乗船して参りました。

https://www.japanet.co.jp/shopping/i/sp/cruising/msc2023fall.html

羽田空港に到着したのは15時35分。土地勘がなく、とりあえず横浜に向かえば良いと思い、京急バスで横浜駅に向かいました。
途中、大黒ふ頭を通過しながら横浜駅に到着。
横浜駅からはタクシーで20分ぐらいで、大黒埠頭に到着します。
しかし、上記の行き方はおすすめしません。下調べ不足でした。

※今後、羽田空港から行く場合は直接タクシーが楽です。
羽田から大黒埠頭までは20分ぐらいで、タクシー代は8,000円ぐらいです。

なんか遠回りをしてしまい、到着は17時15分頃になってしましいました。
18時迄にチェックインしなければいけないので、なんとかギリギリで間に合いました(笑)(-_-;)
タクシーの運転手さんもバス代等もろもろかけるなら直接行った方がいいですよとアドバイスして頂きました。

手荷物検査

到着後、手荷物検査やパスポートチェックを行います。

手続きもそこそこ時間がかかります。
ようやく船へ向かいます。






大黒ふ頭 MSCベリッシマ

本当に大きいです!!写りきらないぐらいでかい!!!!

全長315m、高さ65m(19階)あります!!!!!
世界で5番目に大きいクルーズ船みたいです!!

取り急ぎ荷物を置きに部屋に向かいます。





お部屋

今回は10階のお部屋です。
バルコニー付きベランダのお部屋です。
バルコニー付きの部屋のメリット
・部屋から外を感じられるので、寄港地のお見送りとかを部屋でできる。
・昼寝をする時に外の風が入るので、とても気持ちいいです。
・朝日や夕日がとても綺麗なので、部屋から写真が撮影できます。

バルコニーにて撮影した夕日

デメリット
・特にないですが、内側客室より15万円ぐらい高いです。
正直、僕のお財布事情では15万はもったいないかと思います。

お部屋の掃除は1日に2回してくれます。
午前中と夜の夕食時に2回してくれますので、バスタオルやシーツは常に新しい状態です。
ジャッパネットクルーズの場合はチップも含まれいるので、毎度チップを考える必要もないので非常に楽でした。

父は初日に早速トイレを詰まらせたので、そういう場合はチップを渡すのがいいと思います。(笑)
父は1,000円札を置いておきました。気持ちなのでこれぐらいで十分かと思います。

あとトイレにはウォシュレットがない為、携帯ウォシュレットやお尻ふきを持っていくことをおすすめ致します。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?