見出し画像

【おさんぽ道楽】黒島(鹿児島県三島村)

鹿児島県の黒島は母の郷里です。
船が週に3便ほどの秘境🤭なので社会人になってからはあまり行けていませんが、学生時代は夏休みを利用してよく行っていました。

最後に行ったのが約10年前。
その時に撮った写真を元にお絵描きしてみました🎨


黒尾神社
(2023-12-14 描)


大里港
(2023-12-14 描)


冠岳と海を臨む
(2023-12-14 描)

崖に囲まれた島で、港から急斜面を登った先に集落があります。
道=坂のことで、学校のグラウンド以外平らな場所が思い浮かばないくらい笑

集落から見ると海は見下ろすアングルになります。
水平線も低い位置に来て、空の広大さを感じます。

空も・・・海も・・・
「どこまでも続く」ってこういうことなんだなと改めて思いました。

🔶3ヶ月前に書いた黒島のnote
  島の逸話なども書きました。

🔶外部リンク
 黒尾神社(鹿児島県神社庁サイト内)


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

お散歩・お出かけ→描くことが多いので、交通費などの活動資金に使わせていただきます☆ よろしければお願いします! 「スキ」も励みになります。いつもありがとうございます♪