見出し画像

もし日本に9条が無かったら。[シミュレーションのススメ]

9条無かったら、今までさんざんアメに良いように使われただろうね。
自衛隊。

自分達で人の国も憲法、好き勝手に作りやがって。

「軍解体」
「硬性憲法で、軍事力不保持にして無力化」(ドイツはベルサイユ条約でやられたわな。弱体化させられる。)

しかし、朝鮮戦争で利用できなかった。
「あ。やっちまった.…」
「よし、警察内組織に軍っぽいの作らせよう」(自衛隊の前身)
改憲を掲げて創られた「自民党」はアメが作ったようなもん。
たいへん分かりやすいなあ。

9条無いと、アメに良いように使われる

利のために他国介入を繰り返す、強烈侵略野蛮国。
(文句はアメリカ大陸先住民族達の立会いのもとでね)
初の日米首脳会談で、出された昼食がハンバーガーという..…
かつてイギリスにもやったらしい、上下関係誇示の手を使ってきたが、前菅首相、華麗にスルー。

「一切手をつけない」

理由を聞かれたら、
「話に夢中になったから」

素敵。
日本もようやく属国から抜け出したのかしらね。

みはな