見出し画像

時には雑記#5

春を通り越して夏間近。
時につぶやく。

-------------------------

梅雨。
変わる天気予報。
土砂降り。
運良く雨宿りができたランチタイム。
その次の日。
運悪く滝のような雨に打たれる帰り道。
帰ってすぐに着替えた。
乾いている服が至福だった。

-------------------------

3日間連続の豪雨。
運良く休み。
この日を休みに決めた自分に感謝した。
電車は運休。
予定をキャンセルした。
急にできた予定のない休日。
やってなかったことをやる。

iPhoneの容量に空きを作るために
写真をSDカードに移す。

フィルム写真をダウンロードして
Instagramを更新する。

クリーニングの集荷にきてもらう。
やっと出せた冬物。
ちょうど雨も止んだ。

いい頃合いになった味噌を実家に送る。

部屋の片付けをする。少し。

復習したかったことをまとめる。
結局仕事のことは後回し。

やっぱりちょっとだらだらする。

こうゆう時間も必要だった。

毎回言ってる。


-------------------------

海の近い街、島へ行った。
穏やか海の音は心地良い。
定期的に海を眺めたい。

海を眺めたいときは
何かを終わらせたい証拠。

-------------------------

予感が外れる。
はい、さようなら〜!

-------------------------

職場の飲み会のお誘いが多くなってくると
公私共に全部シャットダウンしたくなる。
悪いわけではないけど人間関係が疲れる。
それプラス
突然の
もう全部どうでもいいですモードなので
気持ち的にも良くない時期だ。
自由でいたい。
何にも邪魔されたくない。
自転車復活したと思ったらパンクしていた。
そんな感じ。
昔の歌に諭されてる。
そんな感じ。

-------------------------

梅雨明け。
日々の雑記。

おわり。


最後まで読んでいただきありがとうございました。私の心に寄り添ってくださりありがとうございます。生きます。