見出し画像

Swedish supermarket 4

4、すっごい余談、私の好きな食べ物、記録笑

大好きなプラム。最近(12月29日)は冬だからか全くみなくて悲しい。
牛乳は、Mellanが低いって意味で低脂肪牛乳。%が脂肪分で、同じ低脂肪でも1.5%や3%など幅広くあります。録

この変な形なのはカボチャです。日本のカボチャはほくほくだけど、こっちは水っぽい。私カボチャほくほくよりベチャベチャ派なので、幸せです笑
カボチャの左のが日本でいう洋梨みたいなもん。皮ごとそのままリンゴみたいにかぶりついて食べられます。種もなくて食べるの楽ちん
左下のBregott は、マーガリンとバターの間な感じ。(実はよくわかってない笑)柔らかくて使いやすい。
Bregottの隣のトマト缶(缶っていうよりパック)、めちゃ種類あるの。ノーマル、ガーリック、バジル、チリ、玉ねぎ、などなど。

左のが「Swedish supermarket 3」で紹介したアイスの会社のアイス!ピーカンナッツキャラメルって味がとっても美味しいの。ピーカンナッツ、日本じゃあまり手に入らないし高いよね?今のうちにたくさん食べてきます笑
あと、このパン私が1番好きなパン。「Swedish supermarket 3」で紹介したパンの会社のパン。砂糖入ってなくて食べ応えあって、一時期3週連続くらいこのパン抱えて帰宅してた笑(スーパー寄って帰ってたってこと)

パンにもちゃんと「品質保証します」ってわかりやすく書いてある。日本の食品にもちゃんと書いてあると思うけど、私はここまでわかりやすく書いてないと思うんだよね

1番左がアーモンドミルク
1番右がミューズリーっていうシリアルみたいなもの!スイス発祥で、オーツ麦にドライフルーツとかが混ざってるの。シリアルは砂糖とか入れて焼いてるけど、ミューズリーは砂糖とか入ってないから、ヘルシーです!最近注目されてるみたいだけど、日本私知らなかっただけであるのかな?
ちなみに大きい緑色の、ズッキーニじゃなくてきゅうり

1番左のが、100g15キロカロリーのすばらしいドレッシング!
右の大きいものはマンゴーです。硬めで酸っぱめ。熟れてなかっただけかもの今度もう一回食べてみます笑

変な形のキャベツ。普通に美味しい

スウェーデンで初めてケチャップが好きになった

変な形のパプリカ。普通のパプリカみたいに甘いけど、若干少しだけ苦味あるような気がする
Ärterがグリーンピース。とっても便利

オリーブオイル、意外と高い。…んだけど半額以下で買えて嬉しかったの覚えてる笑
右下のが、ガーリック味のトマト缶
その左のが、ひよこ豆。380gとか500gで100~120円くらいで色んな種類のお豆があるの。しかもとっても美味しいので、タンパク質取るように愛用中
てか今気づいたけど、ジャガイモのパッケージのデザイン、、笑

未だどう使うかわからないけど美味しそうだからいつか買おうって写真とってメモしてあるもの

グースベリーのジャム。日本じゃ全然手に入らないんだって。 フルーツの甘さというよりは、どこかさつまいもの甘さが香る甘さ!
ピーナッツオイル!
200円くらいで買ったラズベリー
大好物のブルーベリーチョコと、ナッツ風味のチョコ Geishaチョコってなにー?!って思った笑「芸者」思い浮かべたのにフツーのナッツ風味チョコだったなんて笑
初日に行ったスーパーで見つけた潰れたココナッツミルク
これ豆乳。豆乳でジェノベーゼ作ったらほんと美味しかった、豆乳の力すごい オーツミルクも料理にとても合って、シチューとっても美味しかった。飲みすぎたのかニキビできたけど、、
これ、何かわかりますか??これ、コーヒーやお茶に入れるミルク!日本でいうプラスチックカップに入ってるコーヒーミルクのこと。これはプラスチックじゃなくてアルミニウムみたいな素材でできてるの。 しかも、普通のミルクとオーツミルクの二種類が揃えられています!
初めてマヨネーズ食べられるようになった
オートミール!
記念すべき1番最初に買ったオリーブオイル。その後色んな種類の油あることに気づいて、最近(12月29日)他の油を試してます。
塩気が少なくて好き
ミックスナッツみたいな小袋のおかし。 ココナッツチップスとか、白いレーズンとか入ってて面白かった
2頭身サイズのきゅうり

以上!最後まで読んでくれてありがとうございました!写真見て「こんな形なんだ!」みたいな感想聞きたいな、私目が慣れてきちゃって気づかない発見が増えてきちゃった気がするから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?