日記 #2023/11/20 我が子のゲームデビュー

別に制限をしていた訳ではないが何となくゲームというものにあまり触れずに育ってきた我が子(小1)が、ついに、がっつりテレビゲームというものに触れる日が来た。

友人宅でNintendo Switch『スーパー マリオパーティ』をやらせてもらったのである。

ほとんどゲームに触れたことのない我が子なので操作など大丈夫かと少々不安だったが、流石は子ども、少しおともだちに教えてもらえばあっという間に慣れたらしく、問題なくプレイしていた。
初めて触れるゲームは実に面白かったらしい。帰り道でずっとその面白さについて語っていた。

そもそも、今年のクリスマスはNintendo Switchが欲しいと言っていた我が子である。(『あつまれ どうぶつの森』をやりたいとのこと)どうせデビューさせるつもりだったので、それが少し早まったところで問題は特にない。

唯一の問題は、
「サンタさんにもらうの、マリオパーティにしようかな」とか言い出したことである。
勘弁してくれ。
もうあつ森買ってあるんだよこっちは!!!

どうするサンタクロース…

よろしければお願いします。