見出し画像

【私のオススメ洋楽】ブルーノ・マーズ♫

こんばんわ🌙まいチェルです!

突然ですが、皆さんは洋楽は聞きますか?
私は2,3年前から良く聞くようになりました!

というのもそんなに英語が得意ではなかったので、
自然と聞くのは日本語の曲になっていましたw

ですがある洋楽アーティストをきっかけに、
いいなと思い、聞くようになりました♫
今日はそのアーティストを紹介していきます😊


①、私がハマったブルーノマーズとは?

冒頭でもお伝えした通り、私が洋楽を聞くようになったきっかけの
アーティストが”ブルーノマーズ”です✨

洋楽アーティストでもかなり有名なので、
聞いたことある方も多いと思いますが、
簡単にどんな方なのかを紹介していきます😊

彼はアメリカのシンガーソングライターで
ハワイ生まれです。
ご両親が音楽に携わっていたこともあり、
両親・兄姉妹と共にナイトクラブに行き、エルヴィス・プレスリーなどの
歌真似をステージで行なっていたようです。

歌手としては、
2010年7月、「Just the Way You Are」という曲でデビューしました!
その後、グラミー賞を17回受賞し、
「最も多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」と
「一晩で最も多くのグラミー賞を獲得したアーティスト」の
ギネス世界記録2つを持つアーティストです!

②、ブルーノマーズを好きな理由✨

私がブルーノマーズを好きな理由はいくつかありますが、
・パフォーマンスがかっこいい✨
・曲のセンスがいい🎤
大きく分けるとこの2点です!

・パフォーマンスがかっこいい✨
ブルーノのパフォーマンスは、そのほとんどの曲が踊りながら歌っていて、
視覚でも楽しめるパフォーマンスになっています!
“THE Hooligans”という彼のバックバンドも、
なんと楽器を演奏しながらダンスをして、ブルーノを支えているため、
全体をとっても、楽しめるパフォーマンスになっているのも魅力です!
また彼が幼い頃から影響を受けていたのもあり、往年のマイケルジャクソンを彷彿とさせるパフォーマンスで、どこか懐かしさもあると思います。

・曲のセンスがいい🎤
ブルーノの曲は、どれもキャッチーなのが魅力で、
リズムも心地よく、聞いていると乗りやすいです!
また歌詞もストレートに、恋人への気持ちを歌った曲などが多く、
分かりやすいなと思いました!
(英語は得意ではないので、和訳サイトで歌詞を知りましたw)

③、オススメの曲♫

ブルーノがどんなアーティストかを、簡単に紹介させていただきましたが、
私のオススメの曲もご紹介させて頂きます😊

・24K Magic
私がブルーノマーズを知ったのが、この24K Magicという曲で、
ニュースでこの曲のPVが流れていて、それを見た時に
わぁ、カッコイイ✨✨w
と、まさに一目惚れのような感覚になりました!

・Treasure
この曲は、すごくキャッチーなメロディラインで、
ポジティブな気持ちになり、何回でも聞いていたくなります✨

④、終わりに

今回は私のオススメの洋楽アーティスト
"ブルーノマーズ"について書いてみました!
私もほとんど洋楽を聞いていなかったところから、
彼を知り、曲やパフォーマンスを好きになったので、
全然洋楽聞かないなという方にも、入りやすいアーティストの一人かなと
思います。
皆さんも良かったら聞いてみて下さい😊

ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?