見出し画像

私とあたしの葛藤

最近、ノート更新がバラバラになったりしているこの頃。
最近特に、自分自身や他人、家族、友達とも関わる事がめんどうになっている。

決められた時間に起きて、仕事に行く。暇な時は、急遽パートのあたしはおやすみになる。
そんなのが最近増えた。
やる気も失せる上、新しい仕事探しを始めて見たが、いいなと思う職場ほど、若い人を求めている…そりゃあそうだ。

年齢的に就活も自分には何が出来るのか?
何がしたいのか?

私に向いている職なんてない、イヤやってみないうちから、出来ないと決めつけていたら何もできないんだ。私が変わらないと。

今現在の状況では、職場がブラック過ぎてドクターストップがずっと前から出ている。が、それを理解してくれる人はいない。
もちろん家族は、ブラックだろうと働けるところがあるのは幸せだと思え。精神疾患を患っていても雇ってもらえてる。例え、新人さんより、時給が少なくても。
あたしは、障害者雇用ではなく一般で勤務している。
自立支援を受けないと、病院費、薬代で生活なんて出来ないから。自立支援を受け始めたのは2年前からだった。
医療費の明細が区役所から来た時に、親から
「何?この高額な金額は!」とバレた。
精神科に月1通院してたのは、知っていたんだが、コンサータ、ストラテラがジェネリックがまだ無かった時は、月薬代だけで2万は飛んだ。ストラテラはジェネリックが出てからは、少し安くなってきたが、まだコンサータのジェネリックはない。

1割負担で月1万弱まで安くなった。
この二つの薬が無いと仕事が出来ないあたし。

毎日毎日悩む。
本来なら、薬に頼らず仕事が出来たらどんなにいいか。。。
それが出来ない現実。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?