見出し画像

じゃぁ何を思えば良いのか

普段思っている事が叶うって言ったって、何を思えば良いのか分からない人、結構多いですよね。
究極、自分と自分の周りの大切な人達が、健康で衣食住満たされて、安全で幸せだったら、それ以上何を望むんだっていう。

でも、もしアラジンの魔法のランプのジーニーがいたら、何を3つ願う?とか、もし宝くじが当たったらどうする?なんて言う話をしたら、ほぼ全員が、色々望みが出てくるでしょう? 「いえ、私、今で十分満足しているので、パスします」なんていう人、いないと思う。

ジーニーや宝くじの例えはちょっと極端だけれど、叶えたい事や夢が、今、何も思い浮かばない人は、「叶わない」「無理だ」「そんな事言ったって」って心のどこかで常に思ってるから、あなたの心の奥底に眠っている望みが、顔を上げられない状況になっているのだと思います。

私たちは、思えば叶うという世界に生きている、と思ってみる

そこから初めましょう。
そして、しつこいけれど、そんな事言ったって、とか、いやいやそんな事ないでしょ、って言う思いをやめてみましょう。

「思えば叶うと言う世界に生きている」前提で、思う事を意識して行く練習をしてみる。あなたの思い(思いを司る脳)を訓練して、手懐けていくと言う感覚でしょうか。
とにかく、健康でも経済でも、仕事でも恋愛でも、なんだって良いのだけれど、今よりも少しでも良くなりたいのであれば、今までとは思考習慣を変えていく必要があるのです。

思考習慣って言われても、、、そうですよね、もう長年に渡り、無意識に思考回路が習慣化しちゃっていますよね。

例えば脳を、コンピューターだと思ってみて下さい。
コンピューターに「A」と打ち込んだら、「A」と表示されますよね?
多くの人は、きっと無意識の内に、自分の脳(コンピューター)に、何かあるとすぐに、「だめだ」「無理だ」「難しい」「そうは言ってもできる訳ない」「どうせこんなもん」「嫌だな」などと打ち込んでいるんです。
だからそれが現実に現れる(画面に表示される)。
コンピューター(脳)は、打ち込まれた物を表示しているだけ。良い悪いの判断はできないんです。

だから、今あなたが、思えば叶う世界に生きていると、そこまで信じられなくても、少しでも良くなりたい気持ちがあるのなら、コンピューター(脳)に、今までのマイナスの言葉ではなく、「大丈夫」「できる」「叶う」「達成する」「嬉しい」「楽しい」などのプラスの言葉を日々打ち込むんです。そしてそれが画面に表示される(叶う、実現する)まで、続ける事。

あなたの願いがなんであれ、「叶うかも!」って思えたら、嬉しくないですか?
毎日がちょっと楽しくなりませんか?
優しい気持ちになって、寛容になって、ワクワク幸せな気持ちになっていく。

まず、何を思えば分からなかったら、とにかく「思えば叶う世界に生きている」と思って、プラスの言葉を意識して使うようにしてみて!

すると、不思議な事が起きてきます。
物事がスムースにいくようになるんですよ。
例えば、買おうと思ってた物をお友達から頂いた、とか、会いたいと思っていた人に偶然会った、とか、連絡しようと思ったら連絡が来た、とか、食べたいと思ってた物をお土産でもらった、バスに間に合わないと思ったのに、バスが遅れてきて乗れた!みたいな事です。こういった日々の体験を重ねていくと、自然と、もっともっとと良くなりたい願望が湧いてきます。
そして、未来を楽しく描けるようになってくるから。
それだけで、毎日が、本当に楽しくなるから!

次の記事では、「思い」を意識してコントロールした事で、面白い体験をした紹介を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?