見出し画像

体が先で、そこに生命が宿る

疲れると分かる。やっぱり体が先(笑)

以前の記事
「心と体が健康だと運が寄ってくる!」
にも書きましたが、心と体のどっちが先?、
という”卵が先か鶏が先か”に似た議論、
やっぱり体が先だと、また実感してます。

ここ数日、色々と忙しくて
自分の時間が全く取れず。

すると、体が疲れているので、
気力も湧かない。
ピアノも弾く気にならない。
noteも開く時間がない。
もう、目もしょぼしょぼして😭

やっぱり体が資本ですね。
健全な精神は健全な体に宿る😉

疲れた。。。と思いながら
頭の中を巡っていたのは、
このお話です。

生命誕生のプロセスを世界で唯一再現

『体が先で、そこに精神
(生命エネルギー)が宿る』
という事を証明したのが、
生命科学者、理学博士の川田先生。

三陸海岸の絶壁で、
岩の上に巨木が育っているのを
不思議に思った事がきっかけで、
ミネラルを研究し始めた。

木は、土のない岩場でも
自ら酸を出して岩場を溶かし、
自分が成長するために必要な
ミネラルを吸収していると。
すごいですよね、もう神業😭

様々なミネラルの作用を発見し、
低農薬、無農薬農業などを実現、
農の世界を大きく変えた方ですが、
何がすごいって、肉体が先で
命が後から宿るという事を
証明した
のです!

ミネラル研究をする過程で、
地球の生命誕生から
現在に至るまで、
全ての生物は(全てですよ!)
海の中のミネラルと同じ
物質を有している
事から、
生命にとってミネラルは
不可欠な重要な物質。

ならば、このミネラルを使って
地球の生命の誕生を
再現できるのではと仮定した。

そして、無機物から
生命体を誕生させる、つまり
地球の生命の誕生のプロセスを、
ミネラルと水と光合成反応から、
科学的に実証する事に成功した
世界で唯一の人!


命を獲得したどんな生物も、
まず肉体が先にできて、
それから生命エネルギーが
その肉体に入る
のだと。

子供は親を選んで産まれる!?

最初に肉体(受精卵)ができ
そこに命が宿るとしたら、
胎内の記憶や
前世の記憶を持って産まれる
子供がいるのも頷けますね。

実は、私も若い頃から
お母さんになれたら、
子供を授かったら、
胎内の記憶を覚えているか
聞こうと決めていました。

長男が小さかった頃に
満を辞して聞きました😂

すると、僕ねぇ、
空の上から見ていて、
この人なら良いママになると
思って、マミーの所へ来たんだよ。
と、まさかの胎内より前の
お空の上の話を😭😭😭
もうそれは感動しました。

もっと聞かせて!
と食らいつき、
質問し過ぎたせいで、
息子がびっくりしてしまい、
分かんない、忘れちゃったよ、
と詳しく話すの拒否😭

実はこれには、合点がいく話が。
ちょうど息子を授かったかな、
という本当に本当に妊娠初期に
夫の祖母が亡くなったんです。

急だったという事もありますが、
妊娠が確定するか不安定な時で、
飛行機で大陸間移動は
体に負担が多いだろうとなり、
お葬式には、不参加になりました。

その時に、空を見上げて、
ご冥福をお祈りすると同時に、
お婆様に「もし、空の上で、
まだどこに産まれるか
決まっていない命がいたら、
どうか私達の元へ送って下さい」
とお願いしたのです。

私は無宗教ですし、
命が空の上にいると、
思っていた訳でもないのに、
何故そんな風に祈ったのか
願ったのか、分からないけれど
その時は、そう強く願った。

だから、息子の話を聞いて、
お婆様は私達の願いを聞いて
叶えてくれたのかな、
と思い、また感動(涙)

これからお子さんに聞く人は、
大きな反応で驚かせないように、
冷静を保って下さいね(笑)

という事で、まずは体!
体の声に耳を傾けて、
疲れ過ぎないようにするのも
あなたの思いが叶うのを
応援する事になるのです。

川田博士のすごい話は
まだまだ続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?