見出し画像

想像を超える想像する力!

こうなったら良いな、ああなったら良いな、
という欲しい未来をイメージしなきゃ!と
肩に力が入ってしまうと、
努力逆転の法則になりがち。

ですから、イメージしなきゃ!ではなく、
自然にイメージできる環境に身を置くこと。

意志の力で、
自分の望む状態をイメージしよう!
と肩に力を入れるんじゃなくて、
肩の力を抜いて、フラットに、
自分の望む状態をイメージする。


簡単なのは、好きな事をする事。
心が喜ぶ事をする。
良い音楽を聴いたり、前向きな本を読んだり、
旅行雑誌や素敵な家の本を見たり。
前向きで楽しいお友達と会ったり、
美術館に行ったり、ヨガをしたり、
あなたが好きな事をする。
そうすると、努力しなくても、
自然に良いイメージが湧いてきます。

秀でたアスリート達は、知っている。

もちろん、アスリートに限らないけれど、
成功している人、良い結果を残している人は
こういうリラックスした精神状態の作り方

飛び抜けて上手なんだと思います。

試合の前に、ヘッドフォンで好きな音楽を聴いて
集中力を高めている映像をよく見ませんか?

気持ちを高めて、うまく行った場面を想像する。
ゴールを決めた、一等になった、
リバウンドを取った、
アタックを決めた、ホームランを打った、
ダイビングキャッチをした、
完璧なフィニッシュを決めた、
などを繰り返し想像している。

本来の力を出す為に、
その時、その場の雰囲気に流されない。
自分の望む精神状態を知っているから、
その状態に持っていくためのルーティーンが
各選手にあるのだと思います。

それに、自分が活躍した、達成した、
そんな場面をイメージしている間は、
失敗したら、という不安や恐れを感じません。
何故なら、
人は、2つの感情を同時に感じられない。
2つの物事を同時に考えられない。
から。

そして、ここなんですよ。
潜在意識は、現実と想像上の事を区別できない!

だから、現実がどうかなんて全く関係ないのです。
不可能と思える夢や目標も、
あなたが現状を見て、あなたの中の経験と知識で
不可能だろうと思っているだけなのです。

潜在意識は、地球と人類の叡智を総動員して、
インプットされたイメージや言葉を
実現するようにするだけなのです。

別記事
「思っても見ない方法で、思っていた事が叶う 2」
でもご紹介したように、私が、「Aさん」と「猿」
をいつも一緒にセットで言っていたら、
まさかのAさんに、タンザニアにある
チンパンジーの聖地で会ったというように(笑)
潜在意識に入ったら、良いとか悪いとか、遠いとか
面倒とか、そういうのは全く関係なく叶うのです😉

思い出して!
「肩の力を抜いた分だけ、神様が力を貸してくれる」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?