見出し画像

自分の応援団長は自分!

応援する時って、どんな言葉を掛けますか?
スポーツの応援だとしたら、
頑張れ〜!勝て〜!入るぞ〜!
決めろ〜!打てるぞ〜!必勝!優勝!
などなど、鼓舞する言葉、前向きな言葉、ですよね?

受験だったら、絵馬に合格祈願したり、
◯◯大学△△学部合格!って見える所に貼ったり。
受験シーズンには「落ちる」「滑る」っていう言葉を
使わないようにしたり(笑)

だから、皆んな知っているんですよね。
どういう言葉が応援になるのか。
どういう言葉を目標として書くのか。
どんな言葉を目に入らない、
耳に入らないようにするか。

自分の耳が一番あなたの言葉を聞いている

それなのに、自分の夢となると、
何故か、チャレンジする前から、
出来ない。遅すぎる。無理だ。子供もいるし。
難しそう。ダメかも。そんな甘くない。
等、出てくる出てくるマイナスな言葉(笑)

スポーツでも受験でもそうですが、
目標が大きければ大きいほど、高ければ高い程、
叶うまでの間、信念と忍耐が必要です。
どんな逆境になっても、絶対大丈夫!と
信じられる強い心。揺るがない決意。
それでないと、物事は叶わないんです。

だから、これからは、自分の夢や目標に対する、
自分の口から出す言葉に気をつけてみよう!

何故なら、
ダメだ、才能がない、出来ない、無理だ、
と、あなたが、普段何気なく言う言葉を、
一番近くで聞いているのは、あなたの耳だから。

その耳を通して、あなたの脳や心、身体にも
マイナスなメッセージが伝わってしまう。
そうすると、いざという時の胆力が出ない。
ここぞという時に、大丈夫!と思えない。
叶う!と信じる事ができない。
叶う前に神様から試されるテストに負けちゃう。

周りが自分にかけてくれる言葉も大事だけど、
自分が自分にかけてあげる言葉も大事。
繰り返しますが、
自分の声を一番近くで聞くのは、自分の耳だから。

だから、まずは自分が、自分の応援団長になろう!
上手くいかない事があっても、
私の人生、こんなもんじゃない!って、
絶対に大丈夫って、証明してみせる!
何があっても、踏ん張ってみよう!

あなたの思いや言葉が、あなた自身を動かし、
それを人生で体験させるのだから。

自分に何を体験させてあげたい?
思って叶うんだったら、思ったもの勝ち!

大きな夢や目標がすぐに思い浮かばなければ、
まずは、小さな共時性を起こしていこう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?