見出し画像

全ての出会いに意味がある

若い頃は音楽が好きだったのに、
ここ数年は、車中でラジオを流す位で、
あまり音楽を集中して聴いていませんでした。
特に日本のPopsに関しては、
浦島太郎状態で全く分からず。
触れる機会もないので、
ほぼ、興味もなかったんです。

私は、ずっと政治に興味があって、
ここ数年は、もう朝から晩まで、
掃除しながら、食事の支度をしながら、
ずっと政治系のニュースを
Youtubeで探しては、
ハシゴして聞いていました。
でも、政治の話って、残念ながら、
嬉しい話、楽しい話が
ほぼ無いんですよね。

が、そんな日々を変えるきっかけが(笑)
これも何かの思し召しでしょうか。
天才ピアニスト「かてぃん」は
思い出すと聞いていたんですが、
彼に加えて、突然、私の生活に現れて、
一気に私の心を奪った人が(笑)

日本人のアーティストで、
この人もピアノを弾きます。
作詞作曲、アレンジもこなし、
才能が溢れてて、天才!!
とにかく、彼の曲は、
私の心のPHと合うというか、
波動と合うというか、聴くと多幸感が!
とても心地良いのです。

毎日取っ替え引っ替え
「かてぃん」のピアノと彼の曲を
交互に聴いているんですが、
インスタを見たら、
かてぃんがまさかの彼を
フォローしてたのを発見!!!
そんな共通点が嬉しい😁

そしてそれ以来、
何故かピアノが弾きたくて、
毎日のように弾いている。

このように、音楽でもスポーツでも、
好きな事を極めている人たちの姿、
作品に元気や勇気をもらえたり、
挑戦するきっかけをもらえたり、
背中を押してもらえたり、
する事がありますよね。

だから、一見、あなたがただ
自分の好きな事を
しているだけのように見えても、
見えない所で影響し合っているんです。
(量子のもつれ)

あなたが、好きな事をして嬉しい、
楽しいと思っている気持ち、
その良い波動やエネルギーが、
時空を超えてきっとどこかで、
誰かに前向きなエネルギーを与えたり、
誰かの背中を押してあげるはずです。

だから、あなたが出会う物や人、
私の記事も含めて(笑)
出会えた事に意味があると信じて
毎日起こる小さな偶然を、
見逃さないで楽しんで
感謝して喜んで受け止めて

この先に続く未来が、
どうなっていくのかを、
楽しみにして下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?