見出し画像

配置換えを楽しもう!

期限付きの目標を決めて、
毎日を前向きに過ごし始めると、
配置換えが起こり始めます。

私がいつもイメージするのは、
神様が空の上から地上を
チェス盤のようにして、
人や物事を動かす感じ。

今までご縁のなかった人と、
偶然によく会うようになったり、
よく会っていた友達と、
何故か予定が合なくなったり。

ふと目に止まったコンサートや
講演会に行ってみようと思ったり。

今までと違った行動をするような
出来事が起こったり。
例えば、普段は車移動なのに、
電車やバスに乗る機会があったり。
出張などで、飛行機や新幹線に
乗る事になったり。

いつもは頼まないフレーバーの
飲み物を飲みたくなったり。
急に運動したくなったり。

自分で配置換えを加速させるのも手。

逆に、何か変化が欲しい、
どうにかして「今を打開したい」
と思ったら、自分でいつもと
違う行動をしてみる。
自分で潜在意識を刺激する

普段と違う行動、例えば、
普段高い場所に行かないのなら、
高いビルの展望台に行ってみる。
普段、急行に乗っている人は、
各駅停車に乗ってみる。
家で本を読んでいるなら、
近所のカフェに行って読書をする。
コーヒー派の人は紅茶を飲んでみる。
普段聞かない音楽を聴いてみる。

そうすると、アイディアが
ふっと湧いたり、閃いたり、
思いもかけない人に出会ったり、
何かしら変化が出てきます。

だって、
NYにいる
蝶の羽が動かす振動が、
後の東京での風向きに
影響する
んですよ!?

あなたのちょっとした
行動の変化がもたらす影響
といったら、我々の
想像以上だと思いませんか?

そして、そういう事の積み重ねが、
後で振り返った時に、
点と点が線になって行くのです。

あ、あの時!
あの人に出会っていなければ!
あそこへ行っていなければ!

その時は
なんとも思っていなかった
行動や選択の一つ一つが、
目標達成にどれも欠かせない
出来事だったと、
その奇跡の連続に、
感動を超えた畏敬の念さえ
覚えると思います。

大谷選手に起こった配置換え

因みに。。。
大谷翔平選手も、結婚という
人生の中の大きな決意の一つを
したから、配置換えが起こって、
水谷一平氏の犯罪が明るみに
出たのかもしれませんね。

もちろん、ただの外野である
全く関わりのない我々だって
こんなに驚いた位ですから、
関係者の方々には、相当辛い
ショッキングな事件。

でも、長い目で見れば、
この事件が明るみになったお陰で、
これ以上の被害を増やさずに済んだ。
自分にとって良くない人を、
自分の人生から遠ざける事ができた。

ずっと信頼していた人に
裏切られた心の傷は
計り知れないけれど、
振り返れば、あのお陰で、
人を見る目が養われた、
英語が飛躍的に上達した、
別のいい出会いがあった、等、
良いきっかけになったと
思える時も来ると思う!

特に英語については、
向こう10年、
LAに住む契約なのだし、
近い未来にお子さんも生まれれば、
学校や子供のお友達との付き合い等、
全て通訳付きには出来ないですし。

あらゆる面で、
更に大きく飛躍する為だった、
きっとそう思わせてくれる
”これから”を、
見せてくれると信じています!

何があっても、
世界中から注目を浴びながら
常に結果を求められている
大谷翔平選手とは、もちろん
比べられませんが、
それでも普通に暮らす私達でも、
アップダウンはありますよね。

日々の些細な事に揺らされず、
恐れず、怖がらず、
必要以上に不安にならず、
平常心を保って、「大丈夫!」
と信じましょう!

「私達は、毎日あらゆる面で、
益々良くなっています!!」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?