見出し画像

ママ見て攻撃にノックアウトされた今日

ママ、見て。
ママ、来て。

今日はこの言葉を何回聞いたことだろうか…
1歳のムスメは最近真似っこ大好きなので、4歳のムスコの言葉を繰り返します…

叫びにも近い、ままみてぇええええええええーーーーーーー!!!

を常に繰り返していて…



なかなか精神的にキツかった今日でした~。

一度ガッツリ遊んであげたら言わなくなるのか?
とも思いますが、一度遊び始めたらなかなか解放してくれないこどもたち~
10分でいいから、あれこれ要求されることなくコーヒーを飲みたかったなぁ…。

片付けてもその後ろから散らかされ、
牛乳こぼしてお水こぼして…
畳で延々どんぐり割って、その都度掃除機…
もういっそそのまま夜まで片付けない方がいいのかー!?

息子はずっとパジャマで在宅宣言決め込んでいて外へ逃げることもできず…


くあーーーーーーーーー
キツイ笑。

寝る頃には、私のHPもゼロに近いという~

たぶん、ずっと家、よりずっと外出、
の方が私の性分的には疲れないことも分かっているのですが…
家を出るまでにめちゃくちゃ労力がいるのです。

朝早く起きて旦那と一緒に外に出れるのが理想だけど、旦那は夜中に目が覚めるとかで、出発の一時間前起床…。

まぁ、四の五の言わずに
外へ出ろ!!!
というのが、行き詰まったママに伝えたいことかな…!


もしも同じように苦しいママがいたら、
いつでもおいで!お喋りしよう!
って言える場作りがしたいな。


ちょっと愚痴でした!
書くとスッキリ~🐵!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?