見出し画像

今の自分の満たし方♪

星の数ほどブログがある中、訪問くださりありがとうございます。

昨日の投稿、読んで下さり、愛いっぱいのコメント、本当にありがとうございました。
昨日は、どっぷり共感したい火星星座魚座ちゃんを発動させて、わたしなりの寄り添い方をしてみました。

身近で悲しい出来事があったので、魚座ちゃんは、何かしたい衝動に駆り立てられてたから、さっぱり・フラットな双子座くんのわたしも「めんどくさいやつ」と、苦笑いしながら、最前席を譲ってくれて。

急降下して、急浮上したから、頭がガンガンしましたが、火星魚ちゃんは満たされたようで、おとなしくなりました。

魚ちゃんがおとなしくなったところで、思い出したことが。

わたしがまだ10代だった頃、つまり21歳の時にやめた宗教団体にまだ所属していた時に、両親(母と育ての父)が信仰における体験を皆んなの前で話をするみたいなことをすることになりまして。

そのときに、一緒に文章をまとめてくれていた人が言っていたのです。
「どんなに荒削りの言葉でも、今のあなた達だから、刺さる言葉が出てくるんです。これが、もっと後になって、色んなことを克服して幸せになったときに、いざ書こうと思っても、その悩みの渦中にいる人には、響かない。だから、発表した後も、この原稿は捨てないで、とっておいてね。もう二度と書けないから」と言うようなことだったかと。

そのことを思い出していました。
そう、だから、今のわたしでは、どんな言葉を発しても、誰にも届かなかったかもしれません。
あの頃の自分の領域に戻ってしか、出てこない言葉があった。

外に向けて、承認欲求炸裂だった頃のわたしに。

今までの投稿でも何度か書いてきましたが、少しずつ、自分を拾い集めて、統合してきたときに、本当にわたしが認めてもらいたかった相手は、他の誰でもない自分自身にだったのだな~って気づいたのは、だいぶ後になってからの事です。

こう書くと、あたかも「承認欲求」が良くない事のように思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。

昨日の文章のわたしは、ありすぎですけど。(そんな過去の自分も、今となっては、愛おしいです)

他の星座さんに比べて、他者に認められたい性質が強い星座さんがあり、その持っている性質を否定して、他の誰かと比べて「承認欲求があるわたしって、なんてダメなんだろう」と思ってしまうと、せっかく持っている長所も使えなくなってしまうことになります。

今のわたしにも、しっかり承認欲求はあります。
特に火星魚ちゃんは、相手に共感したいと同じくらい、自分の事も分かって欲しいのです。

比較する性質がある星座さんもいますし、社会的地位を求める星座さんもいますし、ちょっと心配症な星座さんもいます。
未来志向の星座さんもいれば、過去に意識が向きがちな星座さんもいます。

みんな違っていていいのです。
みんな違うから、助け合い、補い合える。

それを画一的に、「こういう人が正解」のようなことを思ってしまったり、自分にはない性質に憧れて、自分の持っているものを改善したり、捨て去ったりしようとすることは、無駄な労力であることも。

そういうわたしも、まだまだ、その学びの最中にあります。

今日は、喜びを担当している金星星座双子座くんを優先しました。
わたしの金星双子座くんは、知りたがりで、人に興味があって、人の近況を聞くのが大好き。
そこに深い意味はなく、「最近、どう~?」という感じ。
なので、予定を早めて、ニャンのいつものお薬を頂きに、獣医さんに会ってきました。

かかりつけの獣医さん、ありがたいことに、ご自分の事を聞かれたり話したりすることがキライじゃない、、、というか、きっと好きかな。

だから、「先生ご自身は、最近、どうですか~?」「こないだ言ってた〇〇は、その後どうなりましたか~?」と聞くと、色々お話してくれて。

金星双子座くんは、軽い会話のキャッチボールに大満足で、頭もスッキリ!
いつの間にか、残っていた頭の鈍痛も消えていました。

金星双子座だから、みんな同じことを「知りたい」ではないのです。
自分の金星双子座くんに聞いてみないと、こればかりは、占星術だけでは分からないのです。

改めて、お付き合いくださって、共感くださって、本当に嬉しかったです。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
♡スキを押して下さると、我が家のガーディアンエンジェルのニャンが、お礼にエンジェルナンバーと一緒に顔を出しますので、楽しんでいただけたら嬉しいです。

読んでくださった優しい魂のあなたへ、今日も一日お疲れさまでした☆
大地のエネルギーと宇宙のエネルギーを取り込んで、わたしからのマゼンタ色の愛をミックスして送ります♡

プチ星読み(占星術)・遠隔浄化ヒーリングについて。
詳細・お申し込みは下記をご覧ください。
https://ws.formzu.net/dist/S38539640/

よろしければサポートお願いいたします☆☆☆ さらなる学びとより良い発信の循環のために使わせていただきます☆☆☆