見出し画像

お子さんの病気のリアルを知ってほしい!


私が最初に子どもの病気について漫画にしたのは
去年のこと

実際、次男が小さい頃から体が弱く
病院に行かない月なんてなくて…

1日で小児科→耳鼻科→大きい病院で検査

なんてこともザラにあって、、、

幼稚園に入学し、集団生活が始まると
もう病気の嵐で…💦

体質的に痰の分泌量が多い次男

そのせいで、鼻風邪を引くだけで
その鼻水が喉に落ちてゼーゼー肩で息をしていて

ひどいとその痰が詰まり呼吸困難になることも、、、

そんな次男だったので、体調の変化にはとても敏感になっていた私

ある日、幼稚園で「ヒトメタニューモウィルス」が大流行

それがうつり、咳が1分たりとも止まらない
どんどん弱っていく次男

様々な病院に行くけれど、、、

誤診されてしまったりして、、、
最終的には入院になってしまう

そのリアルを漫画にしました。そのお話がこちら↓

ここから全55話読めます!

このお話の中で、
お母さんの子どもの様子がいつもと何か違う気がする…!!

その感覚に「母の勘」と私なりに名づけして
発信させて頂きました。

すると、とても沢山の反響を頂けて!
そしてそれと同時に、沢山の見て下さっている皆様からの
リアルな体験談も送られてくるようになって

それに目を通した時、これをこのままにして
私だけの目にとどめておくのは違うって思って

私のようにお子さんの病気の症状に悩んでいる人はきっと
沢山いる

病院に行く目安も難しい

ちょっとしたことで行ってしまっていいの?
逆に様子を見すぎてしまったら?

そんな風に悩んで、病院へ行くのも思い悩んできた経験が私にあって

その目安が

母の勘

お母さんの何かおかしい
母の勘だと伝えたくて…

それで、病院に行って
例え大袈裟だと言われても

病院に行って先生の「大丈夫」が聞けたら
それだけで安心するでしょう

そう私に言ってくれた助産師さん

私もこの言葉通りだと思っている

正直、私も大袈裟って言われたことあります
でも、なんでもっと早く来なかったの!?って

言われたこともあって…

だったら、私は大袈裟って言われてもいいから
病院に行こうって思ったんです

怖いけれど、、、でも何かあってからでは遅いと
喝を入れて

私自身の母の勘を描いただけではここまで多くの読者さんには
見てもらえなかった

読者さんのリアルな体験談を頂けて
そのおかげで

今の私のインスタグラムの読者さんは10万人近くになり
沢山の人々へ母の勘の大切さを発信できるように

でも個人の体験談で、同じ病気に罹っても
人によって出る症状は違って

だからこそ、なかなか本にするのは難しいけれど
人によって症状が違うからこそリアルで参考になると
私は思い

どうにかこの自分の体験談とフォロワーさんの体験談を形にできないかと
考えていました

そんな時に、なんとなく初めたKindleを思い出し、、、

お恥ずかしながらよくKindleを理解せぬまま
皆さんが始めていたので始めた私

でも、そのおかげでKindleについて学びを得て
思いついたこと

それが、Kindleは自主出版
だったら自分の好きな本が作れる

その可能性に気づき、せっせと作っていたのが
こちら↓

Kindle表紙

私が欲しかった、子どものリアルな体験談が見られる本

その実現のために、Kindle頑張ってみようかなって
思いました!

Instagramで連載していたフォロワーさんの体験談漫画を
これからどんどんこちらに追加していき

私が欲しかった作りたかった本を作っていこうと思いますので
良かったら是非ともKindleダウンロードして
頂けたらなと☺️

⭐️広告なしで無料で一気読みできます!

Kindleはこちら!

ブログが広告多くて見辛かったり
結構過激な広告も多かったりで読みづらい方にも
是非是非!!

Kindleで見てもらえたらなって思います!


⭐️また、最新作や最新話はブログにて読めますので
こちらもぜひ!!

みほははブログ!最新作はここ!

みほははブログ

私の夢、一つ一つ叶えていきたい!

今は今しか生きれないから
何かあった時の後悔を少しでもしないように

前向きに自分に正直に生きていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?