見出し画像

菊芋チップス

こんにちは(*´꒳`*)
寒くて、お家でまったりしてたら長崎から娘が帰省。
いつものことながら、突然帰宅する長女・・・

食に気をつけてる娘は、いつも農薬を使わず育ったお野菜やお米、お茶を持ってきてくれます。
で・・・今回は「菊芋」が大量に( ;∀;)

米油を使い、簡単にチップスを作りました。

菊芋

①綺麗に洗い、黒い突起部分は切り落とします。
②スライサーでシャカシャカして水にはさらしません。
③米油を鍋底から2cm程注ぎ着火。
④スライスした菊芋を揚げるだけ。
新聞紙を2つ折りにした間に入れて塩をふりかけて、新聞ごとシャカシャカ振り油を切ると美味しくできますよ。

揚げてます

さぁ〜召し上がれ

美味しいチップスできました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?