見出し画像

マックナゲット再現!!

こんにちは〜
久しぶりの休日です。

買い出し、大掃除、断捨離、映画鑑賞、ティックトック撮影、ブログ、再現料理レシピ・・・
やりたい事は山ほどあります(笑)

で・・・
買い出しは、LIFEのネットスーパーにして、本日の大掃除は小さいスペース(風呂場)に決定!
映画鑑賞は断捨離をしながら・・・(笑)

そんな時、「あるある」ですが、急にマックのナゲットが無性に食べたくなりまして、いつもならUberかDEMAEKANにて配達のオーダーで済ませるのですが、ここでもやりたい事を欲張りました。

そうだ!!「再現レシピ」「ブログ」もやっちゃいましょう!

先ずは、
【材料】
鶏の胸肉                     400g
片栗粉        軽く大さじ4
ニンニク              1片(小)
塩・こしょう     各少々(お好みで)
マヨネーズ      大さじ2

使用した油は「米油」 適量

※前回の取り置きしていたナゲットソースを添えました(笑)

手順1〜4

なかなかの出来栄えです(*´꒳`*)

息子ちゃん曰く、ソースが本物なので「ずるい」そっくり!!
と、言われましたがソースなしでもクリソツ!
是非、お試しあれ〜

なんといっても、鶏肉は九州産の若鶏胸肉を使用し、ニンニクも青森産、片栗粉も北海道産で安心食材で仕上げれるのがいいですよね(^^)

次回は、我が家定番のびっくりドンキーハンバーグを掲載しようかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?