見出し画像

“おでん”に決めた

昨日に引き続き寒い〜( ;∀;)
北海道育ちの私、大雪だろうが北海道では家の中がポカポカであまり寒さを感じませんでした。

20年前、関西に移住してきましたが、エアコンの風が・・・嫌い。(肌が乾燥する&ストーブのように煮込み料理ができない(T . T))

やっぱり私は、石油ストーブが恋しいです。

身体の芯から温まるには、「おでん」を食べよう!!
ってのことで、昨日の夕飯からおでんを仕込みました。

鍋の大きさに入らない程、具材を準備したので2鍋を使いそれぞれ火入れをして炊きました。

バージョン3まであります(笑)

おでんたち

美味しかった〜
味付けはシンプルに・・・茅乃舎の出汁と塩、みりん

あ!
映っていませんが、鶏の手羽が底にあります。身がホロホロで美味しかった〜

皆様はどんな具が好きかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?