月に住む系の話題が昔から好き。

月に住む系の話題は昔から好きで。

本読んだり、日本の宇宙開発機構であるJAXAの川口淳一郎さんの講演会聞きに行ったり。

宇宙とか古代とか深海とか。

異空間世界に反応してしまうオカミです。笑



「ispace」

宇宙産業界で世界から注目を集める

日本のスタートアップ企業。

その「ispace」が2040年の構想として

月の環境をこのようにイメージしている

2019年現在

地球から月への物資輸送、月の地質調査など

住む環境を整えるための調査を行なっている段階だけど、

これから20年で

衣食住。

医療。

運輸。

通信環境。

が整うビジョンを掲げて進んでいるらしい。


私、20年後53才。その時はごく一部の人が行くけれど、

70才位の頃には一般の人も月行く環境整う?


地球で住む人

月で住む人

出てくると思う。

地球の環境汚染問題的にはある程度仕組みを整えた上で人口減った方がいいんじゃない?

とか思ったり。

月に住むことも、環境汚染的には今のテクノロジーでマイナスよりプラスの方が多いでしょ。


と、久しぶりに宇宙開発に携わっている人を見るのに火がつく。

「ispace」が率いる宇宙産業界。

どうなる、これから!!笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?