見出し画像

カルマの昇華について

逗子にあるカウンセリングサロンthe worldの奥乃美帆です。今日から赤裸々かつ分析的に自分に起こる色々を、占星術師、オカルティスト、カラーセラピスト的視点で考察していきたいと思います❗️


まずは春分の星読みから!みなさん、2024年の春分はどのようなメッセージがあったかご存知ですか??下記リンクからチェック!!!

春分の星読みについて


https://www.instagram.com/p/C4t4CgMv5YT/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

ここでビデオデッキ大処分祭に触れていますが、つまりはカルマの昇華が本格的に行われるよと言っています。

そして太陽と海王星が天頂近くでコンジャンクション(重なっている)ことからも
自分の夢や自分自身の本当にやりたかったこと、これを追い求めていくことで
カルマの昇華のプロセスも和らぐし、本来の自由で愛に溢れたパワフルな自分へとスピーディーに変化していくよ!と読み取れます。

で、これを書いた翌日ですよ笑・・・私にはいきなりやってきました。

カルマの昇華なる出来事が!!!

ほんとね・・・予期せぬタイミング、予期せぬ出来事によっていきなりやってくるんですよw

どんな感じで日常的にカルマの昇華が行われるのか、
わかりやすい例とも言えるので、自分ごとで紹介するの恥ずかしいんですが
ついでに紹介しておきますね。


カルマの昇華はこんな感じで起こってくるよ


まず春分の次の日、私はなんか忙しかったんですね!

植木屋さんが朝8時からうちにやってきて、お庭の植栽をしてくれていて、
お昼頃には55インチのテレビをくれるっていうので、それを姉と取りに行き、
夕方には娘の習い事に車で午後6時半ごろにお迎えに行く予定がありました。

春休みなので5歳3歳の男子二人は家にいて、そのことも考慮に入れながら行動しつつ、夜ご飯の買い物のことなど朝から考えつつ、なんとかスケジュールがぐちゃぐちゃにならないようにしよう!!!とADHDなりに頑張って考えてたんですが。。。

結論から言うと、娘の習い事が大幅におくれ(その日は一年で最後の表彰式でした)一緒に車に乗っけていくママ友も別のママ友とさよならの挨拶をずっとしていたりしてかーなり遅くなっちゃったんですよ

その日はハンバーグにするかと朝から材料を買い、準備していたのに、
結局娘のお迎えの前に、こねて冷蔵庫に入れたまんま帰ってきてから色々支度をしようと思っていました。

でも帰宅したのは19:20。 そこからハンバーグを成形して、副菜の野菜を作り、焼いて・・・としていたらご飯は20時近くになってしまいました。

で、ハンバーグ自体は美味しくできたんですが。。。。

偏食の息子たちが食べない!!!!

ここで私の怒り爆発w <許せない!!!!>という感情がやってきます。

これ解説すると、私のパターンなんですね。
<許せない!!!>
この感情が発動している時は、
私は何か過去の出来事を思い出してそのビデオテープをリピート再生しているのです。

もちろん人によっては、
<ものすごく悲しい>
<心が引きちぎれる>
<胸がズドーンとなる>
<抑えられない激しい怒り>
<救えないほどの孤独感>
<世界一の惨めさ>
<止まらぬ罪悪感>
<どん底の羞恥心>

とか色々あると思うんですよ。よくあるやつが

<私って本当に愛されていない>

とかね。

で、私の経緯を書くと、感情は死ぬほど<許せない!!!>と思っているので
気持ちを止められないんですよね。

息子への憎悪というかw なぜ食わないんだ!!!という気持ちが炎の様に続いているんですが、頭の片隅では(そういえばカルマの昇華についてインスタに書いていたな)ってわかっているので、「息子が120%悪い!」わけではなく、
「息子は基本的には悪いけど、それによって私は思い出したくない気持ちを再現しているのだ」っていうのも頭の片隅の片隅ではわかっているわけです。

で、こーゆー時現実的にどうしたらいいのか!それを次の章にまとめてみました。

カルマを昇華しよう!その現実的な手順


①まずはどっぷりと感情を感じよう

ここが最初にして最重要なポイント!まずはどっぷりとその感情につかってください。しかし、観察し続ける自分を決して忘れてはいけません。なるたけ後で後悔するような自暴自棄な行動はしないようにしつつ、自分を見守りましょう。
(※ちなみに、パニック障害や鬱衝動、PTSDがある方は無理してやっちゃダメですよ〜。これらの方はまずは身体を休めることが最重要任務ですからね〜。)

カルマは感じて欲しいからやってきます。あなたに<この感情>を忘れてほしくないから予備校の動画のように何度も何度もリピート再生するのです。

だからまずは、私はあなたを感じているよ!!痛いよね!!!とその感情と一緒にいましょう。<その感情>はずっと見たくないもの扱いされて、臭いものに蓋!という感じで、隅に追いやられてきました。もしかしたらそれは幼少期からつづく気持ちかもしれないし、過去世から持ち越したものかもしれません。煙たがらずに、むしろ

よくぞやってきてくれた!!!

という気持ちで迎え入れましょう。
実際カルマはやってきてくれた時しか、刈り取りできませんので。

②身体のどの部位からその感情を感じるか?見つけてみよう

感情を感じることにOKを出せたなら、次はどこにその感情の大元があるのか、
感じてみましょう。

その感情は
・みぞおちのあたりからやってきてますか??
・それとも下腹部、おへその下の丹田ですか?
・肩甲骨の間からですか?
・胸の奥ですか??

身体にフォーカスすることはいつでも自分を理解する助けになります。
カルマもその全体像を把握するために、より詳細に感じていくといいです。
でも決してその感情に飲み込まれて我を見失ってはいけません!


③どんな振動を持っている?どんな色?どんな形??

身体のどこから一番感情が響いてくるのか、観察できたら

次はその感情にをつけてみましょう!

黒?青?茶色?ヘドロ色?

そしてどんな質感

石?鉄骨?火の玉?溶岩?

ついでにどのくらいの重さ

1トン?10トン?100トン?笑
川に落としたらどんな感じで沈む?手に持ってみたら?


こうやって質感や重さを具体的にイメージしていくことで、<その感情>をより身近に感じることができるようになります。

すると、次に進む対話のステップによりスムーズに移行していくことができます。


④本当はどうして欲しかったのか、<その感情>に聞いてみよう!


カルマ、つまり<その感情>をより深く詳細に感じることができたなら、
次はこう質問してみましょう!

「君は本当はどうして欲しかったの?」

これすごーーーーく大事な質問です。ちなみにパートナーシップで喧嘩した時とか、人間関係ですれ違いが起きた時とかも基本的にはここ!

どうして欲しかったのか

これをお互いにわかりあうことは非常に重要です。

ちなみに例として私の<許せない!!!>という感情について話すと

「本当はこんなことは起こるべきでなかった」
「一生許すことなどできるわけがない」
「死んで償え」←ひどいねw

最初はこんな気持ちがやってきたんだけど、本心の本心の本心の本心では・・・

もう許してほしい
「こんな最低な私だけど、そんな私だったとしても愛してほしい

って気持ちがやってきたんですよね。

多分みんな最終的には

「こんな私だけど愛して欲しかった」

この一言に行き着くんじゃないかな。でも頭で行き着くんじゃなくて
本当に自己対話してその感情に行き着くことが大事です。


⑤最後「欲しかった感情」をカルマに送ってあげましょう

前のステップでカルマとの自己対話を深めたなら、

自分が本当に欲しかった感情を<その感情>に送ってあげましょう!

・許してあげよう
・愛してあげよう
・抱きしめてあげよう
・大切だよって言ってあげよう
・好きだよって言ってあげよう
・何があっても一緒に生きていこうねと約束しよう

自分の内側で、自分の切り離された一部(カルマ)にその欲しかった愛を送ってあげましょう。
するとじんわりと傷となっていた<その感情>が癒される瞬間を感じるはずです。
ジュクジュクした感情が癒えてきて、ほんわかしてきたらカルマの昇華も終了です。

よりエネルギーに詳しい人ならば、このプロセスを経る際に、
・オーラソーマのボトルを使用したり、
・フラワーエッセンスを取ったり、
・オーガニックの精油を使用したり、
・ヒーリングを受けたり、
することで、癒しが加速されることは言うまでもありません。

ちなみに私の場合は、自分の一部を息子に投影していた(許せない自分自身を投影していた)ので、

息子に「ごめんね、愛しているよ」と心の底から伝えたことで

私自身も癒されることとなりました。
(※息子はただハンバーグを残しただけなのに!)


またカルマは一回統合したら、ハイ、終わり!というわけではなく、
深いものであればあるほど、何回も何回もこのプロセスを必要とすることも
少なくありません。

でも確実に自分の内側は晴れやかに、清々しいエネルギーへと変わっていくので、
何度も同じ感情がやってきても、気にせず上のプロセスを続けていきましょう。


まとめ


こんな感じで自分の一部から切り離された感情は、時にSOSを発しては、
「私もあなたと仲直りしたい」と主張してくるのですね。

カルマは色々な考え方がありますが、私は遠い昔の忘れ物のように
捉えています。

私が私であるために必要な何かを過去に忘れてきたんですね。

春分のエネルギーに乗っかって、その忘れ物、
取りに行く旅をしてみましょう。

人は皆、寂しさや苦しみ、悲しみや怒りはできるだけ遠ざけて
触れないようにしたいもの。

でも臭いものに蓋をされたカルマたちはそのエネルギーをどんどん大きくしてしまいます。

泣いている自分を見つけたら、救えることができるのは
親でもなく、パートナーでもなく、自分自身!

自己統合できたあとは、あなたを遮るブロックはなくなり

より自由に楽しく人生を謳歌していけるようになりますよ^^

#カルマの昇華
#星読み
#春分
#サビアン占星術
#theworld
#カウンセリング
#奥乃美帆
#オーラソーマ
#カラーセラピー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?