見出し画像

社会人になりました。

お久しぶりです。

みほです。

久しぶりに更新したものだから、こんなやついたなーぐらいにしか思われないのかもなと思いながら書いてます。
我ながら忘れた頃に連絡してくる元カレみたいな更新頻度だと思う。(どんな例えやねん)

そうそう、タイトルにもあるようにですね。
私はこの4月から社会人として、働いております。

育てもらったと言っても過言ではない地元の関西を離れ、現在は東京という街で日々、社会人1年生を過ごしてます。

これから先も東京にずっといるわけではないのですが、関西とは全く違う空気感を感じてます。
効果音で表すなら関西がギラギラなら、東京はキラキラって感じ。
関西弁で東京を一言で表すのなら、確実にシュッとしてるです。(シュッとしてる=かっこいい)

「これ、片付けといて」って言うのも、関西なら「なおしといて」って言うのにこちらでは、「かたしといて」って言います。
実際に言われた時があって。
割と有名な話なのかもだけど、心の中でほんまなんや〜って思ったり。

毎日、人で溢れる電車に揺られ、観光雑誌でよく目にする有名なタワーを見つめながら職場に向かう毎日です。最近、ちょっとは慣れてきました。

周りの方々で私のように就職を機に東京に出てきた人は少数派で、職業柄お休みも友人と被らずなので、洗濯機を回して少し出かけてから自炊して1日が終わるということがほとんどになりました。

今までなら自炊なんて考えられなかったのに、退勤後にスーパーで食材を買い、献立をスマホアプリで調べることも増えてきました。
真っ黒なリクルートスーツに身を包みながら、食材を吟味しつつ、スーパーで買い物かごを持つあの感じ、The社会人!って感じです。
せっかくなら作れるお料理、どんどん増やしたいです。

社会人1年生、絶賛奮闘中です。
自分の未熟さに泣けてしまう夜も正直あります。
4月は慣れない新生活にドタバタで、あっという間でした。

少しでも日々、自分自身が成長できますように。

次はここにいつ来ようか悩み中です、それではまた。

写ルンですで撮った、東京の桜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?