見出し画像

#340 2022年とラーメン。

こんばんは!
テレビでぐるナイのクビが発表されているのを見ると、年末を感じます、みほです。

皆様、この年末いかがお過ごしでしょうか。
私には幼い頃から帰省という文化がないので、年末年始の生活も特には普段の日常と何も変わりません。今日も一日バイトをしておりました。
その頑張ったご褒美に頂いたのが、今回のタイトルにもなっているラーメンです。

12月にOPENしたばっかりの
"創業麺類元年 坂本龍馬が愛したラーメン食堂”さん。


ラーメン手帳なるものをつけているのですが、今年頂いたラーメンは24杯
間違いなく、この21年の人生の中でラーメンを1番食べた年です。
どのラーメンもほんまに美味しかったです!!!

その中でも特にお気に入り、オススメしたいラーメンを厳選してご紹介したいと思います。

①ちきんういんぐ/和歌山

チャーシューの量がすごい....!!!

まず、note書いてる人はバリバリの大阪人やのに和歌山かいな!と思ったあなた、ここは行くべきです。たっぷり乗ったチャーシューに鶏白湯ラーメン、最高です。私は大好きな先輩が行きたいと仰っていて連れて行ってもらった身ですが、本当に行ってよかったです。

② 山系無双 烈火 本店/大阪・豊中

スープに麺が透き通っております。

大阪の阪急宝塚線の庄内駅近くにあるラーメン屋さんです。ラーメン百名店にも選出されているお店で、本当に美味しかったです。こちらで頂いた、優しい醤油ラーメンが身に染みました。
めちゃくちゃおすすめです!!!!!

③ 西中島塩元帥/大阪・南方

また食べたい、塩ラーメン。

大阪の阪急京都線の駅である南方にあるラーメン屋さんです。私が塩ラーメンにハマるきっかけになったラーメンでもあります。あっさりしていて、老若男女問わず食べやすいラーメンです!!

鶏白湯、醤油、塩、見事ジャンル被らず、ご紹介出来ました^^

今年は他にもたくさんのラーメン屋さんを巡ることが出来ました!1人ラーメンにも抵抗なく行くことができるようになりました。
来年は家系ラーメンに挑戦したいです!!!(目標です)


ということで、今日はここまで!!!


おしまい!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?