見出し画像

住んで旅する26歳ワーホリメーカーの写真館〜メルボルンカフェ文化〜

オーストラリアに来るまで、私はミルクの入ったラテすら飲めなかった。

バリスタの友達に多く恵まれたお陰で、今や自分もその道へと手を伸ばそうとしている。

メルボルンのコーヒー文化は独特だ。
世界でも有数のカフェの街として知られている。

当たり前にお洒落で美味しいコーヒーは存在するものの、抜群に飛び抜けるお店に出会うことは中々ない。

▷ Proud Mary (Fitzroy)

最近メルボルンでは1番のお気に入り。

細部にまでこだわりが感じられるフードメニュー。
店員の行き届いたサービス。

私はとにかくこのカフェが好きになった。

バナナブレッドは、庶民のおやつ。
このカフェのものには、エスプレッソキャラメル、クリーム、カカオ、フレッシュなイチヂクが添えられていて、バランスが素晴らしい。

たかが、オムレツではない。
一口でその美味しさが感じられる。

ソースも最高なんだよね。

▷ Coinlaundry (Armadale)

コインランドリーはなく、
ごくごく普通のカフェ(笑)

店員さんがフレンドリーでローカル感溢れている。

私はここのマフィンが大好き。
朝早く行くと、まだ少し温かいものが食べれる。

▷ Cartel Roasters (Geelong)

メルボルンから電車でちょうど1時間。
知る人ぞ知る有名店。

オーナーは本当にコーヒーに対するパッションに溢れる良い人。
私の友人でもあり、配送ドライバーをしていた頃の顧客、また私のコーヒーの師匠でもある。

初めて業務用の機械を触って入れたラテ。
思ったより上手にラテアートが出来て満足。

▷ CIBI (Collingwood)

日本人がオーナーさんなのかな。
美味しい日本食が食べれるカフェ。

グッツを売っているコーナーもあって、
店内は広い。

これは豆をお肉に見立てたハンバーグ。
ヘルシー。

▷ 辻利 (CBD)

海外生活は日本食が無くて困るでしょ?
と聞かれるけど、そんなことは全くない。

オーストラリアは親日家が多い。
寿司やラーメン、最近は抹茶も流行りの一つ。

▷ 最後に
blogをはじめました。
人生について話すことが好きです。

誰に共感してほしい訳でもなく、
ただただ自分の心の中を書いています。

よかったら見てね。

http://blog.livedoor.jp/misosoup_happylife/lite/

ここから先は

0字

¥ 108

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?