見出し画像

80. 小さなことでも自分をほめる

こんにちは!福岡美歩です。

みなさん、毎日自分を褒めていますか?
私は自分を褒めています!
と胸を張ってこたえられる人はどれくらいいるでしょうか。

私は朝起きれただけでも自分を褒めています!笑
先日も早朝発の飛行機に遅れずに乗ることができたので、
自分は天才ではないかと思いました!笑

朝起きただけで自分を褒めても何の得にもならないのでは?
と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。
自分を褒めることの効果はYahoo Newsに載るほど効果が立証されていることのようです。

という私もこの習慣を身に着けるまでは、自分のことを褒めたことはほとんどない人間でした。
口を開けば自分を責める言葉ばかり。
声に出していなくても頭の中の自分との会話がネガティブだと全体的にネガティブな会話が多かったです。

そんな私が自分を承認できたり、より好きになれた習慣が
「小さなことでも自分をほめる」ことでした。

自分をほめるだけでも頭の中の会話がポジティブになるので、
是非小さいところから自分を褒める練習をしてみてください!

See you next time!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?