見出し画像

30代、思ってたんとちがう。

はじめまして。mihokoと申します。アラサーです。
先日、30代に突入してから1年が経ちました。

タイトルの通り、今まで自分が想像していた30代とは
全く異なる生活を送っています。(独身、貯金少、何者でもない)
そして生活だけでなく、精神的にも年齢に追いついている気がしません。
ハタチとまではいかなくても、おそらく25歳くらいで止まっています。
同じように感じている同世代の方も多いのではないでしょうか。

ただ、私はそれをマイナスに捉えているわけではありません。
自分が追いついていないというよりも
「30代って実はそんなに大人じゃないのかも!」
という感覚の方が近い気がしています。

想像とは違いますが、それは全然悪いことじゃなくて
むしろ、若いぜ!みたいな。
やっと保険に入ったり、つみたてNISAを始めたりと
もう大人だからと焦っていることもたくさんありますが、
年齢にとらわれず、若い気持ちのまま楽しんでもいいのかな〜
なんて思っています。

40代になってもきっとそうで、自分が思っているよりも
ずっと若い感覚なんじゃないかなと。
最近、その年齢と感覚のすりあわせが少しだけできた気がします。

ほんとうにたまたまなのですが
アラフォーのお姉様方の本やドラマなど拝見する機会が多くありまして。
みなさん若いし楽しそうでとっても素敵で!!
私も「40代になっても毎日楽しめばいいんだ!」と
年齢を重ねることにも前向きな気持ちになれました。

こうやってnoteを始めようと思ったのも
「年齢関係なく、やりたいと思ったことは全部やりたい!」
という気持ちからです。

わたくし最近ちょこちょこと新しいことを始めていまして、
今までにないくらい毎日が充実しているなと感じています。
仕事だけが全てじゃない。
趣味に全振り!くらいの勢いですが笑
とても楽しいです。人生謳歌しましょう!!!

これからも「思ってたんとはちがう、けど意外と楽しいよ!」っていう
等身大アラサー女子の感じたことを書いていけたらなと思います。
くだらない内容ばかりになるかもしれませんが、
読んでいただけたらとっても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?