見出し画像

一昨日の続きの読書記録002

あちゃー、昨日は更新できず、またふりだしに戻りました。いやはや、毎日コツコツ更新されている方々を尊敬します、本当に。けれどあきらめていては未来はないので、また立ち上がりますよ。(これからも、これ言うかもなあ)。

さて、おととい途中まで書いて、パソコン不具合により続行不能になった読書記録の続きです。

きちんと理解して習慣化するには、まだ時間がかかりそうですが、できるところから取り入れてみようと思います。

読み始めたときは自分事とはあまり感じず、夫の新たな趣味(楽しみ?チャレンジ?)を理解しようとしただけだったのだけれど

「糖質を多く含む食事をすると眠くなる」「糖質を多く含む食事をすると集中力が持続しない」「食べ過ぎている自覚がないのに太りやすい。」

という箇所を読んで、目が覚めました(笑)。これ私のことじゃん!普段の食事でどれだけ糖質を摂取しているのか数値化して把握したことはないけれど、食事のあとに猛烈な眠気に襲われることがたびたびあるし、最近やたらと太りやすい感じがある。そうか、これが「食後高血糖&血糖値スパイク」というやつなんだな(まだ仮定)。

ということで、もう少し「ファットアダプト食事法」の理解を深めて、自分で人体実験しながら体調の変化を確認してみようと思います。Hopefully いい変化を味わいたい!(突然の部分英語)








という箇所を読んで、目が覚めました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?