見出し画像

#080 『そんな彼なら捨てちゃえば?』(2009)

#365本映画をみる
#あなたのオススメ教えてください
(080 /365)
『そんな彼なら捨てちゃえば?』(2009)(129分)
原題:『He's Just Not That into You』

監督:ケン・クワピス
出演:ジニファー・グッドウィン/ジェニファー・コネリー/ジェニファー・アニストン/スカーレット・ヨハンソン/ドリュー・バリモア/ベン・アフレック/ブラッドリー・クーパー/ジャスティン・ロング

豪華。
匿名のお友達の好きな作品ということで見てみることに。

スマホが普及する直前の作品で、「昔はよかった。家の留守電のテープを再生するだけでよかったのに、今は携帯とスマホと家の電話とPCのメールまでみないといけないの!」という台詞がある。

さて本作は、登場キャラが多くこのレベルのレビューに、書くとわかりにくくなる話だ。基本的には男女の関係模様が描かれる。触れたいことは山ほどあるんだけど笑

・男性の恋愛のサインがわからないジジ
バー経営をして男女の関係をことごとく当ててしまうアレックス

7年付き合ってるけど結婚に至らないニールとベス

付き合ってるのか付き合っていないのかわからないことにモヤモヤする不動産屋のコナー
アンナは歌手の卵でヨガインストラクター。

既婚者のベンとジョニーン。

出会いのないメアリー。

実は出会ってはいないがすごく近くにいる人物たち。
パートナーとの解消や離婚や誰ともうまくいかない子もいる。

いろんな恋愛模様を楽しみつつ何が大事なのかを見つけていく。
邦題『そんな彼なら捨てちゃば』と中身のギャップがあるかも。そんなにインスタントな感じな登場人物はいない。
ジジも、いっているけど、「惨めな辛い思いをしている」

原題:『He's Just Not That into You』の直訳は、「彼はあなたに興味なんてない」

これもなんだか違う気もする(汗

「幸せな結末は王子さまが一緒とは限らない。
幸せは自分にある。
自分の足で新しい一歩を踏み出すことに。
輝かしい未来の可能性にむかって
幸せの結末はきっと、、前進すること。」

最後のジジの言葉は力強い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?