見出し画像

私達の体内で菌は

細菌には
物凄く沢山の種類があり
まだまだ解明されてない
菌も沢山います😲✨
解明されてないものの方が多いのでは?

肉眼では見えないから
細菌って何??
菌達が私達に何をしてくれてるの
かわからないですよね🤷?

むしろ「菌」って聞くだけで
悪いイメージがあったり
汚い!!
不衛生!!
敵なイメージもあったりしますよね🤔

確かに中には菌が集団(コロニー)になって私達の毒になる毒素を出しちゃったりする場合もあります…😭

そうならない!
そういう環境を作らない!
私達が日々良い菌を持っておく!!
事で得られる現実が変わったりするのも
また菌の世界です😲✨✨✨

菌がいないと私達は食べた物、飲んだ物など分解する事が出来ません😱

栄養吸収や体に要らない物を排泄したり、それを選別したり、睡眠や、免疫機能、ガン細胞抑制、神経系機能、インスリン分泌、アレルギー、ホルモンetc.......
正常に機能出来なくなります。

菌って私達が生きてく為には
居なくてはならないもの
居てもらわないと困るもの
だったりするんです

ありとあらゆる所に
菌が関与してくれ私達を陰ながら
支えてくれ色々なバランスを
とってくれてます✨

最近では妊娠に菌が関わってるのではないか??不妊治療にもこの菌の世界が注目をされる用にもなってきました✨

産まれる前のお母さんの持ってる
細菌で産後の子供の健康が
変わってきたりする事も
だんだんと明らかにもなってきてます

そんな菌の魅力だったり
菌を見方につけより健康に
元気に生きる技
良い菌の育て方etc....
菌情報をこちらで投稿していきます★

菌によって、性格も変わっちゃいます!!
睡眠の質!お肌の調子!虫歯だって😲
菌が関わってます✨
本当菌ってすごいですよね✨

菌って自然界だけじゃない!
私達の体内や体外にも沢山の協力をしてくれてますよー🌻

#菌活
#腸内細菌
#菌日和
#菌ケア
#菌活生活
#育菌
#菌コスメ
#菌食
#菌生活
#菌と共存
#腸内フローラ
#腸活
#腸活ダイエット
#腸活レシピ
#腸活アドバイザー
#細菌
#腸活出産
#育児
#添加物
#添加物フリー
#発酵食品
#菌検査員

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?