見出し画像

淡路島のご馳走

淡路島の食材を頂いたので、お料理してみました。

淡路島の玉葱に黒ニンニク、灘のみかん
手延べ素麺 今日は淡じ糸

これまで淡路島には2回行ったことがあります。
自然豊かで、食べ物も美味しく素敵なところでした。


道の駅うずしおにて


玉葱キャッチャーまで!

淡路島と言えば玉葱ですね🧅

淡路島と言えば瓦もですね!
瓦が蓋になっちゃった!
あわびー!海老釜飯も美味です🦐

あぁ、楽しかったなぁ。

去年の写真を見て思い出にふけていました。

さてさて、お料理いたしましょう。

まずは!新玉葱のホイル焼き!
魚焼きグリルにいれて焼くだけ!

鰹節とお醤油だけでいただきます。

続きまして、春菊と新玉葱みかんのバジル和え

水耕栽培で育てられた柔らかい春菊が家にあったので、新玉葱と灘のみかんとツナとバジルソースで和えました。

新鮮なお野菜を頂くと、ほんとに幸せな贅沢な時間に感じます。

完成!

うーん。
しあわせ。

お素麺の薬味は、灘みかんの皮と、土佐しょうが。黒ニンニクを添えて。

コシがあり、美味しいです!

淡路島の新玉葱のグリル焼きは言うまでもなく美味。

「うーん。美味しい。」
と自然に言っていました。

春菊サラダは洋が香り、みかんが爽やか!

さつまいもの煮物は、バターと塩、灘のみかんの皮を入れて。
お楽しみのデザートです。

器が気に入っています。小豆島のお土産で頂いたもので、味噌が入っていました。

黒ニンニクはねっとり甘く、こちらもデザートみたい。匂いは全く気になりません。
健康に良さそうです。


あぁ、こんなに美味しいものを育てたり、作ってくださる皆様ありがとうございます。
パワーチャージできました。

ご馳走様でした。


ーおまけー

見てみたかった渦潮も去年見ました!

ぐるぐる。

#淡路島
#兵庫県
#玉葱
#瓦

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?