見出し画像

生き博SHIZUOKAメンバー紹介⑧|広報 新村陸

こんばんは!生き博SHIZUOKAのはなです。
8月1日(土)の生き博SHIZUOKA「えらぶをあじわう、しずおかで。」の開催に向けて、現在広報のメンバーとして準備をしています。

それぞれの思いを持って、「生き方」を考えるこの時間を一緒につくりたいと集まったメンバーたちのことも、みなさんに知っていただけたらと思い、メンバー紹介のnoteを更新することにしました♪

静岡との関係性、「生き方」に対して持っている問い、大切にしたいこと、今回の生き博SHIZUOKAに対しての思いなど、ぜひこのnoteを通じて触れてもらえたら嬉しいです。

■ 8人目:新村陸(しんむらりく)|生き博SHIZUOKA 広報

静岡県静岡市清水区出身で、現在は東京都に在住している陸さん。
今回は社会人一年目の陸さんに、なぜ生き博SHIZUOKAの運営に携わっているのか、どんな思いを持っているのかを聞いてみました!

------

1. 普段は何をしている?

IT業界で働いています!

------

2. どんなことに興味がある?

イベント企画や音楽、地方創生など

------

3. 生き博(生き方見本市)との出会いは?

Facebookのイベントページでたまたま見つけて興味を持ちました。

------

4. なぜ、生き博SHIZUOKAに関わろうと思ったの?

"自分のやりたいこと”と、マッチしていたからです!

人々に平等なきっかけを与えたいという思いから関わりたいと思いました。

------

5. 自分自身が「えらぶをあじわう」に対して考えていること、大切にした思いは?

イベントとは、点と線の観点の『点』の部分を日常では味わえない形で作ることができるものだと思っています。
そのため、この生き博でも特別な『点』を、参加される皆様に作って頂くためにもイベントをより良いものにしていきたいです!!

------

6.  最後に、読んでくださった皆さんへ

生き博は、はじめての運営ですが宜しくお願い致します!!

====

陸さんは、同じように広報として生き博SHIZUOKAの運営を行っています☺
MTGのなかで陸さんは、「今まで進路や習い事も自分の意志なしに決めてきたけれど、後悔しない生き方は”自分で決める”ことが大切だということに気づいたから生き博の活動に興味を持った。」と話してくれました。

生き博では、自分が納得する生き方を考えたい仲間に出会い、生き方について考えや価値観をシェアすることができます。一人で悩んでいても、なかなか考えをまとめることは難しいですが、色んな方と話すことでいいスパイスになって、もやもやが晴れるかもしれません。

悩みが尽きない、自分の人生に迷走している方は
是非参加してみてください☺

チケットページはこちら⏬


イベントページはこちら⏬

最後まで読んでいただきありがとうございました!
生き博SHIZUOKA開催に向けて、私たちの思いを引き続きお伝えしていきます。ぜひ、次の記事も読んでいただけたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?