見出し画像

旅の話し

旅先から帰ってきたあとの余韻と疲労ってどれくらい続きますか?余韻が長ければ長いほど、その旅は楽しかったってことなのかな。

空港や駅に着いたときの「帰ってきたー」感は寂しさもあるけど無事帰ってこれたという安堵感もある。

非日常は楽しいけど、刺激が強い。

ゆったりのんびーりな旅だと違うのかもしれないけど。

色々回ったりアクティビティが好きなわたしはそうもいかないのでした。


旅先で感じた情緒のあれこれを、すぐに日常で形にしたいと思うのに中々そうはいかないもので。

でも、何年も経ったあとにこの思い出が自分の中で熟成されて芳醇な香りのように漂ってくれたらいいなぁ。なんてことをふと思ったりした。

言い訳のような気もしなくもなくもないけど笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?