見出し画像

夕方まで携帯を手に取ること、意図的に遮断していた。

なんとなく、久しぶりの好天だったから、窓を開けて、夏の匂いを嗅いだり、いろいろと考えてみたりしたかったから。
久しぶりに堂々とお日さまの下に洗濯物を干した感じがする。

自転車でレッスンに向かった。
出掛けに慌ててタイヤに空気を入れたり、マスクしたりしていたら、ギターのピックを忘れた。
自転車で走りながら、ギターケースを背負っている人に思わず、『ピック貸してください!』と声をかけそうになった。


歌い方が柔らかくなってきたと言われた。
声帯を柔軟にする練習の効果が出てきたのかな?

いつも、わたしが来ると、猫がスッと椅子から下りて別の部屋に行く。
レッスンの時間ですねという感じで姿を消す。
気を遣われているみたいだ。

いつもは最後まで姿を消したままだったが、今日は後半にひょっこり現れて、わたしの後ろでべたっと寝そべった。

成長したねと言われてるみたいだった。

8月。
もうすぐ、歌い出して2年になる。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?