見出し画像

朝起き・正直・働き

おやさまは三つの宝を教えてくれた。

一般的に考えてもこの3つはええこと。

このストーリーの本質は

「宝はあんたがすでに持ってるもんやで」

私にはそう聞こえました。

R4.5.17 インパク分教会の祭典日
巡教の先生、中町分教会の会長さんが
お話くださった。
「おやさまはね、いぶりさんができてないことを言ったんじゃなくて、すでにできてるけど、それが大切なんやでっていったんですよね〜」

この言葉が妙に引掛ったんです。

そう、もう、すでにあなたのままで
それが宝なんだから、大切にね!ってこと

自分の軸とか価値観とかそういうものなのかなって。
だって他人にはないんだもの。
あなたにしかないものなんだもの。

誰かになろうとしたって
なれないの。

ま、
朝起ること、正直なこと、働きものなこと

これがすでにあったいぶりさん
まじすごいよな。

あなたはいぶりさんになろうとしなくていい。

磨きをかけるのはすばらしい✨
あなたはあなたのままで
すでにすばらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?