見出し画像

はじめての東北上陸は仙台

4/7に仙台に行ってきました。
生まれてはじめ東北上陸です。

鶴が10年前にリリースした
「桜」を記念してのアコースティックライブと、
そのときに記念に植えた桜の木の下で
ソウルメイトの皆さんとお花見をするため。



"アコースティックライブ"

と、聞くと、どんなイメージですか?
私はしっとりとした大人なイメージでした、
鶴のアコライブに行くまでは。

鶴のアコースティックライブは、
ゆるやかで、メンバーが異常にのびのびとして
自由が過ぎて、聴かせられると泣けてきて、
すてきなアレンジやトークに
お腹抱えて笑うことも多々ありながら、

非常にハートフルは時間が味わえる
とっても、いいライブとなっています。



いつもの鶴のライブであっても
はじめてのひとにも楽しんでいただけるだろうと
思っているのですが、

アコver.の鶴は
音色など飾れる要素が少ない分、
本人たちの仲のよさや空気感が
そのまま表れ溢れ過ぎる、いい空間になります。



わたし自身、とてもとても久しぶりの
アコver.の鶴だったのですが、

"ハートフル"

この言葉がすごくしっくりくる。

しあわせであたたかな時間だったのではないかと、
後ろ後ろの物販コーナーから眺めていました。



近くでいうと、
5月3日に東京・浅草の浅草花劇場という、
今春オープンのあたらしいホールにて
ワンマンアコースティックライブが
決まっています。

GW期間ですが、予定が空いている方はぜひ。 https://afrock.jp/live/6981/


ぜひ、サポートをよろしくお願いします◎ いただいたサポートは、noteを書くお供のコーヒーとチョコレートにおいしく代えさせていただきます。