見出し画像

一粒万倍部vol.7|チャンスを逃さない自分であるためのマイルール③

「吉日×自分との約束=チャンスをつかむ!」を合言葉に、行動力にエンジンをかける「一粒万倍部」。

「一粒万倍部クラブマガジン」では、前回から3号連続でチャンスを逃さない自分であるために、私が決めた3つのマイルールをご紹介しています。
今日はそんなマイルールの3つ目。
ぜひ最後までお付き合いください。

▼過去に2つのマイルールをご紹介しました!


はじめに

2024年3月の天赦日&一粒万倍日は以下の通り。

  • 3月2日(土) 一粒万倍日

  • 3月10日(日) 一粒万倍日

  • 3月15日(金) 一粒万倍日&天赦日

  • 3月22日(金) 一粒万倍日

ご覧の通り、3月15日は大開運日!
ぜひこの日をベンチマークしながら、新たなチャンスへのアクションを計画してみてはいかがでしょう?

一粒万倍部のみなさんからの「自分との約束」は、既にたくさんハッシュタグ「#一粒万倍部」とともに宣言されています。
「どんなことに挑戦してみようかな」「どんな約束があるだろう?」と思われたら、ぜひのぞいてみてくださいね!

★みなさんの宣言はこちらから → 

さて、それでは今日の本題へ。

おさらい:「3つのマイルール」の背景

前々回前回のクラブマガジンもご覧くださった方は重複してしまいますが、そもそもなぜ私が「チャンスをつかみやすい自分でいるための3つのマイルール」を決めたのかについて、かいつまんでお話しますね。

私は自分の「直感」ってものにそこまで敏感でありません。
行動力もスピードもあることは自覚していますが、「ビビビッ!というタイプではない。動きたがりなのに不安症で、動き出す前にグルグルグルグルッ!!!っと悩み、迷い、考えまくっている気がします(この「グルグルグルグルッ!!!」が速いんでしょうね……)。

そんな風には思えない!
でも、あとから後悔したくないから、前のめりで迷い考える自分。

そこで最近取り入れたのが、チャンスに飛び込みやすくするための指針です。自分の直観力ってものに寄りかかれないのなら、代わりに「迷わないためのルール」を決めちゃえば、チャンスを逃さず済むのでは!?と思い至ったというわけ。

前置きがすっかり長くなりましたが、そんな3つの指針の最後の1つがこちら。

ここから先は

1,940字

¥ 300

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!