見出し画像

私だけが知っている子育てhack

こんばんは。4歳3歳兄弟を子育て中のmiiです。

子育てをされている皆さんは、子育てをする中で、「実はコレみんなあんまり知らないんじゃない?」というhackをお持ちではありませんか?
自分的には当たり前なんですが、Twitterとかインスタでは見かけていないhackを今日は書いてみたいと思います。

あ、あくまで私が見かけていないというだけなので、「そんなんいっぱい載ってるで」ということであれば、ごめんなさい!



では、スタート! ↓↓

①油汚れや焦げ付きでよごれたお皿やお鍋を、ウェットティッシュで拭くと、めちゃ汚れ取れる。
子供の手や口を拭いた後のウェットティッシュ、めっちゃ使える。

②子供用のレトルトカレーは常温のまま、熱いご飯と混ぜると、子どもがちょうど食べやすい温かさになる。

③パンツと靴下は多めに用意する。
風呂上がりにパンツをはいてくれない時、出かける前に靴下を履いてくれない時、「あ、お母さんが選んでもいい?」というとすんなり選んではいてくれる(時もある)。

④下着はサイズごとに色を統一する。
100は白、110はグレーまたは黒というように決めとくと、下着がごっちゃにならなくて便利。

⑤靴下の名前は、アキレス腱のところに書く。
一番汚れにくいので消えにくい。ただ、ちょっと恥ずかしい。

⑥食後の「お腹すいた~。もっとちょうだい。」はコーンフレークで調整
量を調節しやすく、保存がきく。それにおいしい。

⑦アンパンマンカレーのシールは取っておいて、険悪なムードの時にうやうやしく出す
大きなシールが多いので、意外と喜ばれる。ムードが変わる。


どうでしょう?めちゃくちゃ小さいhack集でした。
ぜひ、みなさんのhackもコメント欄で教えてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?