見出し画像

月とモヒートと

昨日までの激しい雨で空気が洗われたのか
今朝は、この時期には珍しく
富士山がくっきり見えました。

雪のない富士山を眺めながら
山開きのニュースを見て
夏が始まったなぁとしみじみ思う
この感覚に、はっとした
自分が、関東に馴染んできたんだなと。

今日は満月?
まだ暗くなりきれていない空に
月が出ていたので
慌ててカメラを持ちました。

望遠レンズに変えるのを忘れてた
もう雲に隠れてしまったよ…
一瞬って貴重だなぁと
またしみじみ。

先日、モヒートミントの鉢植えを
お店で見つけて買うか悩んで保留中。

夜、ベランダで夜風に当たりながら
自家製のモヒートを飲むのもいいなぁと

こんな月を見ながら
夏の夜のモヒート

絶対酔うな。

よろしければサポートお願いします。今後の活動費とさせて頂き、より多くの方の心が少しでも楽になるように、更新を続けたいと思います。